2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6万キロ行きました

車を買ってから6万キロになりました。だいたい620キロ走って6万になりました。12月の末から620キロも走ったんだね。 ニトリの社長の似鳥会長の本を読み終わりました。「運は創るもの」というやつで、家具屋がどのように成功したのか気になっていた…

なんでメインでやっていないお前が腰いわすんだ

うんこさんが金曜日得意の仮病でまた休んだ。理由は火曜にやった会社の屋根の雪下ろしをやってから腰にダメージあったが、金曜の朝のあいつの家の除雪で完全に腰をやったという理由だった。 本人は整体行くって言っているがケチだから絶対に行かないから行っ…

留萌がかわいそうだね

先週の火曜に50センチほど積もったが、今回は学校が閉鎖しバスなども運休。バスは今年の12月から30円上がるってことだけど、冬の運転手全般はやらないことだね。 今回は昨日の夜自分のところは約30センチの吹き溜まりの今日の朝はそれよりも多かったよ…

除雪作業と住民の問題(AIアシスト)

前の車の電圧は12.1以下で平均以下だったが、今の車は平均13.9だから安心だ。ライト使って走っているときに14.1から13.9になることが多い。 EVが本当に寒さに弱く海外でゴミ扱いだったな。死んだバッテリーが1000万するっていうので俺は…

あけんかーい

塩不使用の鯖の缶詰があったから買ったんだけどめちゃくちゃ不味かったね。塩って大事だよ。鯖だけの生臭い感じの水が入っているだけだから。 まっちゃんが消された理由は沢村の話ではコロナの使途不明金が11兆5000億円あるってことを言ったらしくて、…

変態しかいないね

保育園の保父さんが3歳の女の子とかにいかがわしいことしてバレて捕まったと書いていた。かなりの件数だと思うよ。 しかもそいつは結婚して子供がいるのにやっているから。怖いね。 小学生の教師とかでもいるけど、ロリコンは一生懸命がんばって狙うのかな…

市長ありがとうと言いたいが地獄の道もあり

朝の地獄の細道が綺麗になっておりホッとして、会社の近くの細道も綺麗だからいつもどおり帰ってみた。 そしたら中間が地獄だったね。俺は何週間かぶりに通ったけど住民以外で毎回通るやつはリアルキチガイだよな。しかも幅のあるランドクルーザーとかが通る…

1年の医療費

今日バス通りはゆずりあいなしにすれ違えるハバがあったので珍しく市長やるやないか。 ただトラックのやつらも利用する細道が地獄だった。朝対向車と俺たちの方向のやつらも数センチの間で移動だよ。トラックきたらアウトだったな。 トラックはちょっとあれ…

土曜は魔のカレーだって

Tの話では土曜にババアが「米持ってきてね」って出勤するやつに言っていて、みんな米を持っていき出てきたのが魔のカレーだったと言っていた。 月曜はTが帰ったので魔のスープを回避できていた。 今日言っていたが基本鏡開きのスープは会長が作ってくれるら…

魔のスープ

土曜は休みで知らないが、さすがにもう餅がないだろうから魔のお雑煮も終わっているだろうって思っていた。 そしたら食べるところでなんか変なにおいがするので他のやつの机に目をやったら、お雑煮の器があって茶色い汁があった。 そしたら「スープです」っ…

億万長者の八カ条

①人一倍の努力、誠実であること、そして仕事への情熱である。 ②学業成績が凡庸だったからといって、成功への意欲を失ってはならない。 ③多少の経済的リスクは背負う勇気を持ち、たとえ失敗しても、それを克服する方法を学ぶ。 ④単にユニークで高収益だからと…

魔のお雑煮2024

1月11日は鏡開きで魔のお雑煮が俺以外に出された。断ったからね。 20歳の若者は初めての魔のお雑煮だった。11日は特にないが、今日も2連ちゃんの魔のお雑煮が出て若者だけ1,5人前で机の上のお雑煮を見て顔がひきつっていた。ってことはやっぱりババアの味付…

ガレッジセールの深夜の番組で一番記憶があったやつ

2002年の番組らしいがガレッジバンガードというミュージシャンと絡む番組があった。 毎回見ていたんだけど一番記憶のあった椎名へきるのファンのやつで新日本プロレスの暴動になりかけたやつがあったんだよ。 調べていたら第1回と第2回があり、暴動に…

胃の調子と休暇期間:食事の影響に気をつけよう(AIアシストタイトル)

連休明けのいつもの帰り道がちょい狭く譲り合いが面倒だから今日は違う道で帰ったんだけどほぼ一車線なのに田舎の帯広か忘れたがボクシーで赤ちゃんが乗ってますが対向車線走っていた。 横山やすしさんが弟子に言うところの対向車線はアウトコースなのか。 …

ゲーーーー!

キン肉マンの後半はネプチューンマンあたりから驚いたら「ゲーーーー!」って驚くのが多い。 最初は1ページクリックとかで見ていたが飽きてシークバーがパソコンで出るんだな。それで飛ばして83巻全部見ました。 後半のところはウェブ連載で覚えていたか…

もつラーメンでサービス券5枚で餃子

山岡家ラーメンへ行ったんだよ。ちなみに皆様は不思議がっているとは思うけど休みは月曜までだからね。火曜から出勤だ。 沢村みたいに生活保護ってコメントでめちゃくちゃキレたりしないからな。あんな怒ったら逆に無職だろうって疑っちゃうよね。 そこで醤…

家の中などひどかったね

びっくりしたのがたまあにおすすめ動画であったが「柴犬らんまる」が被災してたんだよ。 普段犬は2階へ行くのが好きだから行きたがっているが、2階が全部壊れちゃって行きたくても行けない状態だった。 1階も物が崩れて散乱していたね。1階の状態を犬に抱っ…

2ページで泣く

アベマ漫画でコイン30%還元でうまい具合にキン肉マン全巻買ったんだよ。最初2万円の漫画コイン買って26000コイン(今なら6000コインプラス)にして1巻から21巻を省いてその他全部買って30%還元で約5000コインが返ってきて、それと1000コイン追加で1から21巻…

ムタの娘がひどすぎる

YouTubeで見たけどひどかったね。正体は川畑梨瑚というレスラーだとコメントで書いていた。知らんわ。 全部武藤のマネすれって言うわけではないが、とにかくひどかったね。全試合見た人はどう思ったかってとこだ。ちょっとしか見てないけどひどかったので。 …

ヒーテッドミラーのボタンはどこに

サイドミラーに湯気のマークがあるから以前の車みたいにボタンがあると思っていた。 どこを探してもボタンがなかったので調べたら、リアの湯気マークを押せばサイドミラーも暖かくなるらしいよ説明書に書いてなかったよ。 実際なるのか知らないけど試してみ…

ガリガリ君は美味しいね

前にスーパーでガリガリ君のソーダとグレープフルーツを2本と2本買ってすぐ食べたよね。グレープフルーツは美味しいことは美味しいけど、ソーダが一番だね。 石川県で元旦から震災でかわいそうだね。雪がないだけよかった部分だよな。 テレビで津波だけ表記…