億万長者の八カ条

①人一倍の努力、誠実であること、そして仕事への情熱である。

 

②学業成績が凡庸だったからといって、成功への意欲を失ってはならない。

 

③多少の経済的リスクは背負う勇気を持ち、たとえ失敗しても、それを克服する方法を学ぶ。

 

④単にユニークで高収益だからというだけでなく、心から愛着をおぼえる職業を選ぶ。

 

⑤生涯の伴侶の選択は慎重にする。金持ちになった人たちは、成功の助けとなるような特質を備えた相手と結婚している。

 

⑥家計支出をコントロールする。億万長者の多くは、買い替えよりも修理や再仕上を選ぶ傾向が強い。

 

⑦家を選ぶときは充分に調査・研究し、積極的に値引き交渉をする。

 

⑧バランスのとれたライフスタイルを心がける。多くの億万長者のライフスタイルが「安上がり」なのは、主に家族や友人との交流を楽しみ、それにはあまり費用はかからないからである。

 

「1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました」という本を全部読んだけど、430ページきつかったわ。外人が書いたのを翻訳で出されたやつ。

 

隣の億万長者と同じ人が書いたから、無駄にページ数が多く、いらない変なたとえ話が多く、スパッと金持ちはこうだよって書いていけば100ページで納まる内容だった。

 

その八カ条だけでもいいかもしらないな。各項目を詳しく書くだけで100ページ内でおさまるだろう。

 

寝ながらアイコスイルマワンを吸って本体をしょっちゅう落としていたから赤ランプが点いて壊れたわ。

 

だからコンビニであとで買いに行くわ。

 

昨日はえぐく降ってくれたな。今日も余裕かましていたけど朝ひどいし、さっき外見たらちょろっと積もって。めちゃくちゃ晴れていたのに意味わからない。

 

除雪嫌なら絶対に雪国はやめろ。他で住んでもいいが生活の保障がない限り動けないよ。

 

ニセコは外人が70%以上住んでいるので占領されてるんじゃねえよ。無能知事が。