魔のお雑煮2024

1月11日は鏡開きで魔のお雑煮が俺以外に出された。断ったからね。

 

20歳の若者は初めての魔のお雑煮だった。11日は特にないが、今日も2連ちゃんの魔のお雑煮が出て若者だけ1,5人前で机の上のお雑煮を見て顔がひきつっていた。ってことはやっぱりババアの味付けはきつかったのかってことだ。

 

食べきったと思うがババアが居る限り毎年魔のお雑煮を食べることになる。嫌だったら断れってことだ。

 

最近飲食店などでも食中毒が流行っている。ここ最近カキフェスティバルでノロパーティになっちゃって。料理人はカキを食べないってヤフーコメントで書いていた。俺はカキフライは食べれたんだけど、生カキは匂いがダメで食べれなかった。

 

だけどプロが食べないのであればフライでももう食べないかな。

 

今日家系ラーメンで背脂ラーメンを食べた。初のトッピングを入れた。注文したのが背脂ラーメンで他のメニューのキャベツラーメンとか味玉ラーメンとかあって、それをトッピングすれば背脂ラーメンだけで済むじゃねえかと。

 

背脂ラーメンは肉1枚、ほうれん草、海苔3枚、背脂(柔らかい感じのやつ)だけなんだけど、タマゴ1個(切って半分2個)、キャベツ(1玉買った方が安いのかな)を追加。

 

意外と家系の味にキャベツは合うね。合うけど200円でちょろっとしか入ってないからスーパーで買った方が安いね。玉子は味がよかった。

 

背脂ラーメンが1050円でキャベツ200円玉子150円か。なんだかんだでけっこうしましたわ。

 

やっぱり山岡家ラーメンより職場の帰りの方が味好きかな。

 

ラーメン食べすぎなのでしばらく行かないでおこう。