再就職していてホッとした

今年だったか忘れたが、同業他社が潰れたって記事があったと思う。

 

なんとその職場にいた人が今日お客さんで来たので驚いたよ。

 

顔は覚えていて以前の会社ではその人が毎回引き取りにきたりしていたので俺が応対したりとかで覚えていた。

 

潰れたってニュースでその会社のサイトを見たら連絡は私までっていうことでその人が担当だった。

 

顔だけでははっきりしないのでサインしたときに名前見て「大変でしたね」って声をかけた。名前がロッキーの吹き替えの声の人みたいに変わった名前だからそんなにそうそういないだろうってことで勝手に確定したけどな。

 

潰れた会社の他の人はもう見てもいないが、その担当者みたいな人が無事に働いていてホッとしたよ。基本人のことはどうでもいいんだが、若いのに潰れて再就職って大変だろうなって思っていたからさ。

 

年間の給料から国に100万いかれました。金返せやこの野郎。外人に生活保護やるなよ。住民税を外人から取っているのか証拠出せや。消費税しか取ってなさそうだよな。

 

ブラックラーメン食べました。1000円で座って待っているときに店長おすすめでチャーハンがあったので半チャーハン450円食べた。

 

ブラックは前のラーメンよりしょっぱかった。しょっぱいが美味しい。真っ黒でもなかったけどね。だけど元祖家系ラーメンの勝ちかな。チャーハンはちょうどいい味で驚いた。店長おすすめってだけあるわ。

 

さっき藤原紀香浅野ゆう子が出てたが化粧ぬったくって「こいつ生きてるけど人間じゃねえや」ってレベルだった。浅野ゆう子が怖かった。