初雪

関東並みに暑かったのに今日の朝雪でしたよ。6度くらいだったかな。

 

もともとケルヒャーで洗車するつもりだったので雨天決行だったしやっと虫がびっしりついていた車を綺麗にしたわ。それ以前にブラシでやったけど。

 

部署が違うから分からなかったが、他の部署にあった自動販売機が撤去せれていてびっくりしたわ。何年くらい置いてあったか覚えてないけど俺が入ったときに俺の方にいたおばさんが他の部署に移動してから設置されたような感じだったよな。

 

またあれですよ、グーグルウォレットのタッチがエラーよ。デビットだからか分からんがけっこうクレジット決済がエラー出てるって言うしね。

 

スマホタッチできないなら小銭入れにタッチできるコイン入っているからこれで回避できる。

 

それにしても外人が書いた本の訳された本ってなんで面白くないんだろうな。「隣の億万長者」というやつを読んでいるけど数字多いし長ったらしいし、どの年収でどのような生活しているかだけでいいんだよ。

 

要はね倹約すればいいだけだから。見栄張っていい車やいい服いい家とか買わなきゃいいだけだったよ。まだ半分くらいしか読んでないけど無駄遣いするなって本だよ。

 

このような本では必ずといっていいほど投資しろだからね。投資するか。山岡家ラーメンに投資して優待でラーメン食べようかなって思ったが1株2500円とかなんだよ。100株から買わないと優待受けれないから。だいたい25万円ってことかな。

 

投資するには証券口座が必要なんだって。面倒だよな。なぜ山岡家かというと最近食べたいなって思っただけだ。3年前行って以来食べてないな。特製味噌ってどんなもんか食べたいなって。深夜行くかな。

 

何年か前に見た歌の動画でバンド名を思い出して探し出した「グルグル映畫館」の「日曜の朝」が最高だったので貼っとくわ。馬のチソポは年齢制限かかったからな。いちいちうるさいこと書くコメントがあったんだね。投稿者が説明書いていたよ。

 

グルグル映畫館のその歌がiTunesでなかったのでサウンドレコーダーだけど、iTunesでも数曲買ったけどやっぱりこの歌が一番だな。

www.youtube.com