チューニングがあわない

ゲームも封印したし読書も中谷もちゃんと読んだしでマンドリンの封印をといた。

 

よくよく見たら鍵がついていて別に盗まれてもええわ。

 

皆さんも買うなら新品で買え。

 

チューニングをスマホのやつでやったんだけど、3,4,5,6,7,8弦まではいいんだよ。1,2弦だけ合わない。

 

しめているとパつンって切れて別に汚くない弦だったのにもったいないよな。

 

仕方ないから全部の弦を張り替える。

 

張るときの注意は全部の弦を切らないことね。めちゃくちゃ面倒だったわ。弦をとったらブリッジというところがパコって取れて、ネックの近くの弦に入れる溝も取れるんだよ。

 

それで中古はダメだなって思ったわ。そんな状態なら買ってないよ。

 

5.6.7.8弦は左回しでしめる。1.2.3.4.弦は右回しでしめる。

 

アリアの安い弦をアマで買っていたからそれを全部張り替えてまた1.2弦がチューニング合わないから1弦をしめているとバツンと切れて俺もキレたよね。

 

しかも1・2・3・4弦は指に刺さりやすいから注意してラジオペンチがあればいいかもね。俺は面倒だから素手でやったけど。

 

次は楽器屋で買ったダダリオというメーカーの弦を1.2弦だけ使って張り替えたけどチューニングが合わない。

 

だから面倒だからまた切れたらつけるの嫌だからそこそこ締まったなってところでやめといた。

 

だから今日は弦張り替えて終わりました。教本はいつでも読めるから寝ながらでも読むだけ読むか。

 

今日はブックオフオンラインに来てもらってブレイブリー2とユナイト以外にも本を出しましたので。

 

弦が新しいのまだストック2セットあるので、何度やってもチューニング合わないならブックオフで売れるんだっけ楽器。ブックオフで二束三文でもいいし、久しぶりのジモティーという乞食サイトで出してもいいか。

 

やっぱりギターが無難でいいよ。難しいけど。何年かぶりに復活させたギターでも新品で買っていたからチューニング合ったしね。

 

マンドリン挫折したらギターやるわ。刀ミニのアンプを一度も箱開けてないからね。

 

それにしてもブラウンの回転電動歯ブラシは楽でいいね。iOを試しに注文したわ。指では振動嫌だったけど使ってどうか試すわ。合わなかったら電動に戻せばいいし。

 

もう0.2ミリほど髪伸びたけど保湿クリーム塗ってるわ。