10年ぶり以上の楽器屋

なぜZ世代が冷たいのかわかったぞ。なんと新人2人は全員Bだった。Bにも2種類いるよな。

 

俺が苦手なのは変に強気のやつね。ババアとか歴代の屑とか。それが20歳のやつにあたるのかもしれない。近くにいるのに「しません、話すことないから」って言うから絶対にあの型かなって思っていたんだよ。ヘルメットにシール貼っていたのでそのシール(名前と血液)を見たらBで「ああ」ってなったわ。

 

もう一種類が強気じゃない穏やかなBだよ。こっちは全然苦手じゃない。仲良かったやつも過去にはいただろう。昔は血がどうの思ってなかったけど。この穏やかなのが18歳のやつだろう。別に強気でもないし。柔らかい感じだった。ちなみに車は新古車だと言っていた。さすがに自腹ではないだろう。

 

前の冬期間17時定時の時に行こうと思っていた楽器屋があったんだけど、今日ふと思い出して行ってきた。

 

前に行ったのは10年以上だよな。スキャンダルのバンドスコアを買ったはずだ。そしたらギターのピックが安くても165円だった。昔は100円で買えたそんなにあの素材も値段上がっているのか?便乗値上げだろう。

 

ギターの弦も学生の頃買っていたヤマハの安い弦とか、アメリカ産の高い弦もあった。アマゾンで高い太い弦は前買った。

 

ミニギターのエレキとアコースティックなどもあった。子供にやらせたいやつは小さいの買え。

 

ってことで目当ては皆さん分かると思うけどギターではないんだよ。マンドリンだよ。

 

アマとかで買ってもいいが運送屋に迷惑だ。

 

なんと1本中古のアリアのやつが売っていたので即買いしたわ。買ったはいいけど教則本ないし、アマでしょっちゅう買いたくないから別で買うけど。

 

アンプにもつなげれるやつだった。弦はアマの方がちょい安いと思うが1セット買っといた。ピックはギターのやつ使う。

 

これで強くは弾けないけど知久さんの指を見てなんとかするわ。

 

YouTubeでたまの歌をマンドリンで弾いているやついるけど、音がちょっと違うんだよな。楽譜とかないから仕方ないのかもしれないけど。

 

新品だと約25000円だった。中古で15000円得したけど、ピックガードのネジがサビていたりしていたので、買って持って帰って気が付いたけど楽器屋では気が付かなかったわ。

 

続くようであれば新しいいいメーカーの買えばいいんだよ。

 

仮に捨てるのであればノコがあるので切って木だから燃えるゴミだよ。