完璧な気象兵器

土曜の夜中も勢いよく降ったけど積もるとは思っていなかった。

 

日曜の朝てんこもりの雪でうんざりだね。ここ数年3月に雪が積もることがなかったのに確実にロシアか中国かアメリカの気象兵器だよ。

 

雪質硬かったんだよ。春の季節に硬いって。それで昼間暖かくなって溶けていたけどな。溶けるなら降るなよ。うんざりするくらいの量だったな。

 

権力者は苦しめるのいいけど一気に核落として終わらしてくれよ。面倒なんだよ除雪。

 

火垂るの墓の節子が変な病気で死んだけど、黒い雨が目の中に入っただろそれで目から内臓へいったんじゃないのか。目はむき出しの臓器っていうし。

 

一切サンプル見れなかったヤマハから出たでかいギターの楽譜を買ったんだよ。50曲のなかで22歳の別れや松山千春の旅立ちとかあったので弾きたい曲が少ないけど買ったよ。

 

奥田民生の30のバンドスコアがあったのでっコーヒーだけ弾こうかなってやったけどなんでバンドスコアって難しいんだろうね。TAB譜のコード書き方が難しい押さえ方の時あるからそのようなのでみんな挫折するんじゃないのか。

 

俺はFコードとか得意で押さえれるけどリズムの譜面の×マークとかが面倒でやらなくなるんだよな。

 

このギターが続いたらマンドリンを夏のボーナス買おうかな。

 

毎度のギター魂が蘇ったね。10代はクラスでも持っているやつ数人だったけどバンドスコアがないから基礎本だけだったので曲は弾けない。それが続きやめていったね。

 

20代Hystericblueなどのバンドスコア買ってやろうとしたけど自分的には難しくて挫折したね。

 

30代XBOX360プレステ3でギターを使ったリズムゲームが出たんだよな。それをやれば弾けるようになるだろうとやったけどつなげるのが面倒になって結局やめたよね。2機種分買ったから。あれで上手くなった人が居るなら教えてくれ。エピフォンのエレキギター買いました。

 

40代「たま」のレインコートのマンドリンの音色でマンドリンやりてえなって思ったけど運送屋に悪いなってことでギターあるからそれで続かなかったらあきらめろってことでギターで頑張ろうかなって思うわ。

 

って言っても平日とか疲れてるからきついよね。暇な学生とかならできると思うよ。