番長タクティクス面白い

タイで開発されたという番長タクティクスというゲームがswitchで出たので俺は予約で買っていたのでやっているんだけど。ワークワークとかは後回しでね。

 

ゲームの容量は1.5ギガバイトだと思う。俺はギガバイトが多いゲームを買わないからギリデ1ギガ以内ってところだ。ギガが多いならパッケージで買うスタイル。AEWが10ギガだったからパッケージで買ったことだけど。プレステ5を買ったとしてもギガが多いゲームしかないからやりたいのもワイルドアームズ2くらいだからswitchの有機ELにしたんだけど。

 

 

それで番長タクティクスは主人公が強いけど、その親友が一番使えるんだよな。回復は親友だけしか使えなく遠距離通常攻撃も親友だけしか使えない。

 

アイテムで回復っていうのがないからその親友が入ってないと回復できない。

 

特技で遠距離攻撃できる不良もいるけど、もっとも使えなかった1年後輩の自分にだけ攻撃力アップできるやつ「上げていこうぜ!」を使うやつ。

 

レベル10になればもうひとつの特技を使えることになるので全員レベル10にしたんだけど、親友は仲間の攻撃力を3ターン上げれる技を覚えた。

 

上げていこうぜの後輩が「ソニックキック」という技を覚えてめちゃくちゃ使えるようになったわ。

 

ソニックキックは2ヒットでダメージ与えれて、ゲージも1つで済むし。

 

だから「上げていこうぜ」から「ソニックキック」をやればかなり強いよね。

 

じゃんけん方式の誰に強くて誰に弱いってのがあって(一番いらないシステム)、番長タクティクスは血液型になっているんだよな。

 

よく今まで出なかった血液型を思いついたよね。4つの血によって得意な相手か苦手な相手ってなるんだよ。

 

そんなこんなカラオケは土曜ちょっとやったけどHystericblueのフェイクファイブが入ってなかった。削るんじゃねえよ。それでも音ズレしても83点取れているので女のボーカルでもね。

 

川本真琴の10分前とか誰が歌うんだって思うが俺が歌うんだよ。基本90点台は無理だね。

 

昔デブがありのままのって歌で100点取ったって言っていたがすごいと思うよ。

 

で、結局飽きるので90日も必要ないね。実質2日しかやってないし、時間も30分以内を2回だし。