4日連続積もるんじゃねえ

木曜の夜と金曜の朝と夕方と夜と土曜の朝から昼過ぎまで雪が降りまして、土曜は朝から昼すぎまで降ったのでほとんど除雪だったね。

 

天気予報は嘘ばかりでうんざりするね。いつもの道路も地獄になってきてまた来週から遠回りの苦痛の帰り道です。

 

3週間前の50センチと2週間前の木金の大荒れよりも今週の方が雪は多かったんじゃないのか。

 

関東のやつらもそろそろ雪降るって予報だったけど、数日耐えれば終わりだからいいよね。

 

日曜は夕方また積もりやがって4日連続勘弁してくれよ。

 

土曜のスマホのニュースで驚いたのがロッキーのアポロ役のカール・ウェザースが亡くなったということでした。76歳で死因は分からないということだ。

 

1と2と3と4まで出たのかね。今はアポロの息子が主人公の映画がありますけど一切見てないね。

 

俺はプレステ2のロッキーというサクセスから出たゲームから映画を借りて見たんだけど、若いころは再放送で5くらいしか流れてなかったんだよな。

 

毎回最後のストリートファイトのシーンを見てなんで喧嘩しているのか不思議だったんだよ。

 

ゲームはプレステ2ではしょぼいできだったが、UBIソフトXBOXのロッキーレジェンズは素晴らしい作品だったね。グラフィックが当時ではすごくいいし操作性もいいしね。

 

レジェンズの隠しキャラはポイントで買うんだけどドラゴの嫁も使えたんだよなスタローンの嫁だったらしいけどビバリーヒルズコップ2のでかい女ね。

 

プレステ2の隠しキャラはトレーナーのミッキーやロッキーのブロンズ像とかわけがわからなかったな。

 

最初は左右のボディブロウでピよらせてから必殺パンチで勝てたんだけど、どんどん進んでいくと勝てなくなるからスピードを上げて逃げ回って向こうが必殺パンチで空振りしたらこっちが必殺パンチやって戦うスタイルだったよ。

 

映画は最後のロッキー・ザ・ファイナルを映画館で見に行ったしDVDもGEOで予約して買ったよ。

 

なんだかんだ言ってやっぱり5が一番好きな作品だね。ボクシングやるのを医者に止められてトミーガンを育てたけど裏切られて親友のポーリーをトミーガンに殴られてストリートファイトになったんだけど。

 

息子役はガチの血のつながった息子を使っていたというのでリーサルウェポンズの歌である「家族をねじ込む」ってのはマジだね。