長いシチズンズユナイトスペース

平日もちょくちょくやって、土曜と今日もがっつりやってました。

 

で、盗賊団の宇宙船のイベントが長くてねイライラしたよね。合計4隻(せき)くらい探索してボスとか面倒だったよ。

 

それでミニゲームもひどいね。光子を仲間にするイベントで波でアイテムを取らないとダメだってやつとか、スターの音楽リズムゲームもきつかった。

 

今つかっているおススメキャラは、エンジニアが1番強い。光の橋をかけて攻撃力も1番強い。ただ仲間にするミニゲームがイライラするけど仲間にしないと光の橋を渡れないからクリア無理だろうね。

 

エンジニアを仲間にするミニゲームが一度渡ったら消える橋をうまく全部わたるってやつだよ。

 

コツは外側から攻めて最終的に中の橋を渡れば真ん中あたりで合格って言われる。

 

エンジニアはおすすめだね。誰も今やってないゲームだと思うけど。

 

あとは害虫駆除作業員。これは基本攻撃が全員攻撃なんだよ。それで楽だから入れている。技も強力だし。この2トップでいいと思うけどね。

 

保安官は今微妙な強さだよな。攻撃力的にはバトルメンバー全員の中で3番目に強い攻撃力だけど、技が全員攻撃ないし使いづらいよね。2番目のステージの月から使っているけどね。

 

攻撃力1番はエンジニア欠点は防御力が弱い。

攻撃力2番が害虫駆除。欠点は強力な大攻撃がないくらいか。

 

3番目に保安官だけどバトルメンバーまだ3人入れてないので、その3人が強かったら入れるわ。

 

時間警察が全然仲間にならずすぐに離脱するから諦めていたら、地球が50%くらい復活したら時間警察署ができると思うので、時間警察を入れた状態で地球の時間警察署へ行って時間警察と会えば仲間になるから。

 

逃げ回っている時間盗賊を倒せってミッションでは書いているからその通りやってもなんもならんし分からないわ。

 

ケムコ責任取って攻略サイト作れよ。適当にやっているわ。

 

もう最後だと思うけど取り忘れの宝箱とか面倒だよな。仲間にしないと宝を開けれないっていうくだらないシステムいらないんだよ。何度手間だ。

 

ってことなのでシチズンズはスペース終わったらアースの方も頑張るけど、アースとスペースのハッカーが居るんだけどパソコンから内部に入ってなんかやるっていうやつ。

 

毎回それで挫折するんだよね。スペースのハッカーは放置しているけどストーリー進むし。アースは進まなかったような感じだったかな。

 

Z世代はRPG系は時間の無駄だからやらないだろう。ドラクエのトレジャーが売っていたら買ってなかったんだよ。ブックオフオンラインが悪いわ。それ終わったらマンドリンやりますんで。