違和感なくて声優はすげえな

話題に久しぶりに乗っかるが「ちびまる子ちゃん」の声が変わると言うことで久しぶりにTVerで見ました。

 

そしたら前のタラコさんと全然変わらなかったね。ちびまる子ちゃんってもうかなり見てないからタラコ時代の声もちょっと忘れているがCMとかでタラコの声でやっていたからだいたい覚えている。

 

だけどドラえもんの新しい声は俺には合わなく年齢的にも見る歳じゃねえだろってところで見てないけど、クレヨンしんちゃんの声が今の声がイラっとくるね。新しいドラえもんの声はいいんだけど、しんちゃんの声はなんかイラつくんだよな。CMだけで聞いたけどね。

 

だからちびまる子の声優も色々叩かれるの恐れてタラコに寄せたかもしれないけど、違和感ないから褒められると思うよ。

 

今日驚いたのが700アクセスありましたよ。河野に自決しろってのがヒットしたのかって思ったら、番長タクティクスの記事が700アクセスいったと思うよ。びっくりしたね普段の数字のグラフがはるか下でグラフになってないんだよ。

 

今まではFANZAの記事が強く最高で80だよ。それが700で驚いたよね。すぐに3000アクセス報告ができると思います。

 

土曜からシチズンズユナイトをやっているが、やっと仲間が増えた。最初の盗賊団を撲滅させるイベントで坊主が邪魔してくるんだよ。ステータスでパートナーというのを装備させないと道をゆずってくれないから注意してくれ。攻略サイトないからきついよ。

 

船長の攻撃はABYXのいずれかのボタンを連打して攻撃。

 

月にいる保安官はABYXLRのいずれかを早打ちする。

 

パティシエは十字キーを左右交互か上下交互をすばやく打つ。この3人が無難でいいよな。あとはシェフや天文学者など戦える仲間ができた。

 

天文学者は常にMPを使うから使えないキャラだよな。

 

シェフを仲間にするときは危険なレシピといって料理が敵で出てくるんだけど、めちゃくちゃ強いからね。レベル上げ(戦闘後Y押して最高まで戦ってあげる)や回復アイテムを買い込んで挑んでくれ。

 

シェフは攻撃が料理する手順で点火から始まってフランベしたりしていく感じだ。

 

天文学者以外は使えるから。

 

ユナイトのアースの方はプレステ4時代に買って挫折したけど、スペースも買ってすぐどこ行っていいか分からなく挫折してすぐGEOだったけどアップロードで行く場所を教えてくれるようになってマシになったわ。

 

ジャパネットの水が気になるが、デブがウォーターサーバー契約して結局解約しているから実際使わないんだね。電気代が冷蔵庫とかわらないってレビューであったけどね。お湯と冷たいの出るわけだから電気くうよね。

 

ジャパネットの女性陣でショートカットの人が好きだったが、今日久しぶりに出ていてこんな顔だったか?って驚いたね。

 

土曜の後ろに髪を縛っている人に変更したよね。コロコロ変わるんじゃねえ。

 

NHKで人工地震とかはデマだって言っているアニメやっていたが、アメリカのアーモンドを木から取るときの激しい振動の機械を見て「これは人工地震はあるな」って思ったわ。

 

デマかどうかは色々調べて答えを出してくれ。ワクチンなんかは治験も全然やらない状態で人体実験じゃねえかって思っていて前のブログで人体実験にされて悔しくないのかって書いたけど、あとはワクチンの会場に行くのが面倒だったってのがあったからね。

 

スイミングスクールを一緒に行っていた死んだから書くが西田君も俺みたいに疑ってかかればまだ生きていたのにね。河野は自決しろよ。それか残ったワクチンを毎日打て。