番長タクティクスのキャラの特技

ストーリーあと一つで戦えば終わりなんで主に使っているキャラの特技書いとく。全員はきついから。

 

主人公アラシタイガ 

速球パンチ 強力なパンチで敵を1マス吹き飛ばす。ゲージ1。

 

変化球アタック(レベル10に取得) 3マス分の敵にキック。さらに1マス吹き飛ばす。ゲージ1。

 

ホームラン(レベル20に取得) 強力な連続攻撃で敵を1マス吹き飛ばす。ゲージ3。

 

親友アヤセハルオ 

元気出そう 周囲のHPを小回復。ゲージ1。

 

はりきってこう(レベル10) 味方一人の攻撃力アップ。ゲージ1。

 

ノリノリだ!(レベル20) 周囲のHPを小回復し攻撃力も上げる。ゲージ2。

 

アダチタマオ

渦潮キック 遠くの敵に飛び蹴り。ゲージ1。

 

激流ジャンプキック(レベル10) 遠くの敵に連続飛び蹴り。ゲージ2。

 

トリプル渦潮キック(レベル20) 遠くの敵に連続で回し飛び蹴り。ゲージ3。

 

イクラノリユキ

アゲてくぜ 自身の攻撃力アップする。

 

ソニックキック(レベル10) 遠くの敵に飛び蹴り。ゲージ1。

 

ソニックパンチ(レベル20) 縦に並ぶ敵へパンチ。ゲージ2。

 

フジモトミノ

回し蹴り 強力なキックで敵を1マス吹き飛ばす。ゲージ1。

 

飛び回し蹴り(レベル10) 遠くの敵に飛び蹴り。ゲージ1。

 

月影キック(レベル20) 周囲の敵にコンボキック。ゲージ2。

 

なのでおすすめが主人公と親友と他校のフジモト。フジモトは他の仲間より攻撃がめちゃくちゃ使える。主人公との2トップでやっているね。

 

あとはゲージ1で遠距離できる仲間を入れるってところだ。他の仲間も遠距離使えるが通常の攻撃力が弱かったりってのがある。

 

動画では俺と違った仲間で戦っていたが、人それぞれだ。結局親友は必ず入っている。回復役ももう一人最後に入るけど親友よりも低い回復力だから使えないんだよな。

 

今日も朝から晩までケイムトレイル(飛行機で散布)か知らんけど、気象兵器いい加減にしろって。土曜は晴れだと言うことだったが結局金曜よりひどいよね。朝から10センチくらい積もってうんざりするわ。

 

なにがエルニーニョだよな。ルチャの技か。気象予報士も兵器使われたら予報も糞もないな。