オニオンシリーズは苦行

金曜の夜にファイナルファンタジー3をsteamでもクリアしたがswitch版もクリアした。小人状態でエンカウントなしにできるのがいいよねswitch版。

 

そこでsteamでもオニオンシリーズを取ってなかったので取れるまでやろうとやった。まあ時間がめちゃくちゃかかるからおすすめしないわ。無駄な時間だけど達成感はあった。

 

オニオンソードがレッドドラゴンとグリーンドラゴンとイエロードラゴン3匹倒して1%の確率でもらえる。つぎにオニオンシールドも3%で3匹から。

 

オニオンアーマーはレッドから2パー。オニオンヘルムはグリーンから2パー。オニオンレットはイエローから2パーだ。

 

ここでシールドとレットとヘルムはすぐに取れたんだよ。だからあとはレッドを集中して倒してアーマーとソードを取ろうとしたら日曜の22時までかかったわ。

 

全員レベル99になってミスリルソードを買いに降りようとして出てきたグリーンドラゴンがオニオンソードを出してくれてやっと終わったわ。

 

毎回エリクサー(エリク)ばっかりで「またエリクかよ」ってツッコみながらやってました。

 

最後は玉ねぎ剣士と忍者と忍者と導士(白魔法強いやつ)になったね。

 

最初にクリアしたときは忍者2人と賢者2人だったね。忍者は手裏剣、賢者は魔法ってところだったが、99にもなると攻撃魔法が無駄になる。だから一人だけ回復役で済む。

 

玉ねぎ剣士はめちゃくちゃ強いわ。オニオンシリーズを全部装備したらステータス全部99だし、異常にもならない。攻撃も片手ソードで9999出るから。

 

ファミコンみたいな裏技できれば苦労しなかったが、自力でオニオンシリーズはソードが出るまで時間かかるから。ちょっとあきらめようと思ったし。

 

これでファイナルファンタジーピクセルは買わないから。ドラクエのブースト機能あるリメイクなら買おうかな。

 

オニオンシリーズ出さなくても忍者強いのでそれでいいんじゃないのか「手裏剣」で攻撃すればダメージすごいから。