ワークワーク終わらせたが完璧に終わらせるために継続

今週の火曜あたりに舌で歯をチェックしたらだいぶ前に詰めた表面のつめたものが取れて穴が開いていた。

自然に穴があいたと思っていたがだいぶ前にやったことを思い出した。先週の日曜に詰めたものを飲み込んだかもしれないし。めちゃくちゃお腹が痛くなった。

 

予約して今日行ったんだけど、先生も「前詰めたな」と言っていた。

初診264点、処置10点、医学管理80点、歯冠修復315点、その他12点。3割負担で2040円だ。

 

金曜にドン・キホーテ行ってガルフィーの服を買いに行ったけど、買うのはいいんだけど着る勇気がなかった。犬の絵かわいいからいいなと思うけどいい歳したやつが着たらなってのもある。欲しいのもなかったけどな。ディッキーズのジャージの上だけ買ったわ。

 

坊さんの本でその坊さんが精進料理(肉や魚以外の料理)しか食べてないのに胃がんになったと書いていて、肉や魚を食べなくても癌になるんだね。

 

人手不足というけど企業も雇ったら簡単に首をきれないので「有能な人手不足」だということだった。これは今も氷河期も変わらないだろうな。

 

ってことでワークワークをクリアしたんだけど、まだサブクエストがちょろっと残っているそれを制覇したら完全にやめるけどおすすめの武器を教えとく。最後のボスでの武器は剣は「ご長寿バスター」(ザ・ドラゴンからのレプリカ)。ハンマー系「フライングV」(魔王ボスデスからのレプリカ)。杖「キャンディのつえ」(ウィッチからのレプリカ)。タブレット「あおいのタブレット」(ガムボールマッシーンからのレプリカ)。

 

それでクリアした。最強武器は杖「ナナフシ」(蝿の王からのレプリカ)と剣「堕天の翼」(覚醒シープラからのレプリカ)ってことかな。

 

攻略ではタブレット使えないって記事あったが、あおいのタブレットはめちゃくちゃ使える。基本攻撃が回復なんだよ。だから回復アイテムが浮くんだよ。それで仲間に攻撃して回復させる。あおいのタブレットの武器必殺技が「ひかえおろう」ってやつで敵がショックで固まる可能性のある攻撃なんだよ。ボスも固まるから。

 

あとは色々使って使いやすい武器探してくれ。なかよし度は集中してお宝アイテムをあげまくったらめちゃくちゃあがるので試してくれ。

 

はぐれメタルみたいなメカウミウシ系はすぐ逃げるのでコトリのハートブレイカーで3回攻撃で当てるのと、ココアの3回攻撃「ばかばかばかー」でやる。レベル上げするならその2人を入れてメカウミウシ出てくるステージあれば個別指導でやってくれ。

 

いくらつよい攻撃を与えても1しか与えれないので。剣のくるくるアタックでも2回攻撃できるけどメカウミウシ1回しか出ないステージ(出る確率低い)では装備していたら他の敵と戦うときついのでおすすめはしないわ(攻撃力が弱い剣の必殺技なので)。