封魔戦記エルドギアを買ってしまったからクリアした

封魔戦記エルドギアというケムコのタクティクス系なんだけど買ってしまったよ。

 

ただ買う条件としてチートできることね。ケムコ恒例の攻撃力2倍とかあったのでゲームは2000円くらいだけど、チートで全部で2000円くらいだよ。合計4000円だ。

 

あのゲームが出た時に買ったので先週からかなやっていた。序盤はチート楽だあけど後半はチートの意味あるのかなって思うほど面倒だ。

 

チートで特に移動力倍が使える。何ターン以内に端っこまで行けってのがけっこう多いから。

 

これでみなさんマジでタクティクス系は絶対買わないわ。すごく面倒だった。まだブレイブリー2とかやってないからな。ワークワークを再びやってるわ。

 

封魔戦記エルドギアの最後のボスはHP削りながらやっていても全回復してくるチートを使ってくるので(合計9万くらいのHP)、主人公のESAというのを開放して攻撃力倍にして一番強い技(赤い女と隣接しないと出せない)で99999ダメージで1発で倒せたので。俺もチートやっているから99999なのかもしれないけどチートなしなら20000くらい削って開放してから主人公と女の技で倒せると思うよ。

 

ブックオフに開店と同時に入るように行ったんだけど、めちゃくちゃ車多くなるよな。最初はぽつぽつだけど俺が帰る頃は変なところとめるやつとかいたわ。そこまで本が好きなのか。

 

ほとんどが買取に出すやつがいたな。ゴミみたいな汚い本を持ち込んでいた。なんで俺みたいに綺麗に保管できないのか分からないよね。血液関係あると思うよ。

 

明らかにぼろぼろの大量の本を持ち込んでいる主婦いたんだよ。ガキのえほんか知らんけど。

 

何か月ぶりに行ったんだけど、俺はswitchのソフト見に行っただけだ。本も前にギターの教本があったからあったら買うつもりだったが、店内がおもちゃだらけに変わっていて全然本がなかったね。

 

これからはブックオフオンラインで買う時代だね。俺は基本オンラインだけどね。ただ高齢者とかはサイト使えないから店に行くしかないだろう。高齢者が多かった。

 

本のコーナーも眼鏡デブが陣取って見れなかったよね。籠に大量に入れていたわ。スマホでチェックしながらやっていたから転売の豚じゃねえのか。絶対あの豚読書しそうにないからな。

 

前のハンミちゃんの本もプレミア価格だから俺は転売しないけど、110円で買って数百円ぼったいれるんじゃないのか。

教科書に載せない戦後の日本の本を立ち読みしたら、ホームレス一家(母と子供)にシラミが多いから殺虫剤のDDTをドリフのコントみたいに真っ白になるまで噴射している写真はきつかったね。アメ公の混血やり逃げのガキの写真とかあったね。

 

なんにも買わないでまた寿司食べて、ガキがうるさいね。親がキチガイだから注意もしない。昨日のモスバーガーでは注意している親で関心したんだけど。

 

昼のファミリー系はガキが多いからもう行かないでおこう。

 

若い男子の髪型がなんで全員ウォーズマンなのかが一番の謎だな。DDT(殺虫剤とプロレス技含め)かけるぞ。