ダンサーインザダークがやばい映画だというので

名前は知っていたんだけど、配信されているところが少なく中古で買おうと思っていたが見れたのでよかった。

 

びっくりしたのがミュージカルシーンがあるんだよ。俺はタモリさんと同じでミュージカルが嫌いだからきつかったわ。

 

飛ばし飛ばし見たけど、主人公がせっかく一生懸命貯めた金をグリーンマイルに出ていた警官が盗んで、警官の嫁にビョークが金を奪いに来たって嘘をついて死刑。

 

本当のことを言ったところで死刑よ。殺したのは事実だから正当防衛って移民だからならんよな。

 

それにしてもグリーンマイルの時はいいやつだったのにダンサーでは嘘ついて金奪うクズだったね。

 

基本的にネタバレを見て気になるなら見たいという考えでめちゃくちゃ見たかったんだけどミュージカルって書いてくれよな。

 

見たかったシーンはお金の奪い合いの時に殺すシーン。どのような物を使ったのか、トレーラーハウスで奪い合いだと思っていたんだけど、警官の部屋で奪い合いでした。

 

やったあと妄想だけど死んだはずの警官がむくっと起きて歌うからね。

 

それと最後の刑の執行のシーンも見たかった。ネタバレの文だと吊る寸前で終わるみたいな書き方していたから、がっつりズドンってなってたわ。心臓悪い人は見ないように。

 

吊ったあとって苦しいと思うのでジタバタすると思ったらスプラッターハウスの敵みたいな状態のまま動かない感じだった。

 

映像も手振れと安っぽい画質なんだよ。そのような協定を結んだからその作りらしいけど。

 

最後も友人が息子の手術が成功したって嘘を言ったかもしれないね。作り話だからそんな入れこまないように。

 

ミュージカル部分がないならいい作品だと思うけど、歌の部分いらないね。レミゼラブルというミュージカル映画がテレビやった時見たけど最初の荒波のところで見るのやめたしね。歌ってばっかりだから。

 

マイケルJフォックスの最近の映像がけっこうやばい状態だったね。本でパーキンソン病って知っていたが震えすごいね。

 

近年の好きな作品はバードボックスだけだな。