スキンは保湿ケアが面倒で断念

15日予約を繰り上げ今日に予約して4年ぶりの床屋行きました。

 

切ってくれる人が俺より4つ上だと言うことで、禿げても無かったな。なんで俺だけがってことだが。

 

コロナ前の2019の9月まで行っていたので約4年だ。最初は剃る気満々だったが、毛根が生きている場合は剃った後保湿ケアしていかないとフケとかがでるらしい。

 

インターネットでも保湿ケアって書いていたが、保湿クリームなど塗るのが面倒だから0.5㎜の丸刈りにしましたわ。それだったら自分でやるのとかわらんやん。

 

ただ顔剃りやってもらいたかったので顔剃りも4年ぶりですよ。俺の肌は乾燥肌らしく何回か蒸しタオルでやらないと剃りずらいという床屋泣かせの肌だった。

 

顔剃り(2700円)目当てだったらあと数百円で丸刈りできるから総合でやった方がいいという。

 

てっぺんの不毛地帯は毛根自殺していると思ったら毛根はあるらしいです。

 

俺みたいなマダラだったらマダラを長くのばしてパーマあてたらハゲ隠しだと写真見たけど、潔くやったけどね。

 

しかもメジャーリーガーのモジャモジャヒゲを東洋人がやると仙人みたいに伸びるので髭にパーマ(2700円)で外人みたいな感じにするということだ。それも写真見たけど髭にパーマまくやつついていた写真で建築系の人だと思うタオルまいていたから。

 

NBAやメジャーの髭にしたいなら、パーマあてる。外人だからあのようなヒゲになると言っていました。

 

5月予約しようと思ったが顔剃り時間が苦痛なんだよなちょっと苦しかったり。しばらく自分でいいか。

 

帰りにツルハ行ったらなんと5%割引乞食デーでめちゃくちゃだったな。1日10日20日が乞食の日なんで普段まったく行かないけど覚えとくわ。5のつく日がポイントアップの日なんでその日も避けよう。

 

ドラクエの行列だったぞ。

 

そこでオカモト株式会社のゴム手袋があるからそれ目当てだったんだけど、それ買うのに待ったよね。一つのレジがずっと同じやつが待って打ってもらっているから見たらごっそり買い込んでいたぞ。

 

感謝デーって常連客のためのやつなんだからごぞってその日だけ買うんじゃねえ。

 

そいつのレシートがめちゃくちゃ長い紙で出てきていたわ。

 

白髪の杖の高齢者が「混んでいるねえ」って言っていて、俺みたいにフラッと入ったパターンかもね。

 

俺みたいなやつはこのような乞食デー本当に困るわ。常連のみのイベントにしてほしい。

 

ATMで振り込むやつらはいいかげんインターネットバンキング使え。迷惑だから。