6万キロ行きました

車を買ってから6万キロになりました。だいたい620キロ走って6万になりました。12月の末から620キロも走ったんだね。

 

ニトリの社長の似鳥会長の本を読み終わりました。「運は創るもの」というやつで、家具屋がどのように成功したのか気になっていたので似鳥会長の本を全種類買ったんでそれの日付が古いやつを1冊読み終わった。

 

外人の翻訳の金持ちの本なんかよりスラスラ読めたね。面白いのでぜひ買ってくれ。

 

勉強がダメで全高校へ入学できなかったので母親が闇米屋をやっていたので米俵一俵を校長に上げて入学した話や。

 

さいころのえげつないイジメ。今だと自〇レベルのいじめを食らっていてよく同窓会とかいったなって思った。

 

学生時代配達中にそうせい川という川に商売の米と自転車と似鳥会長が落とされて泥だらけになり母親は米の心配をしていたっていうエピソードなど大変だったね。

 

成功したのは結婚して嫁さんが商売上手で似鳥会長が受付やっていた時の売り上げが常に赤字だったのが、嫁さんが受付やってから黒字経営になったということだった。

 

近隣に大手家具屋が作られたときに吊ろうとしたり考えていたがアメリカの視察で考えを変えて大手の店を囲うように店を建て、勝利したなど面白かったね。

 

日本初のドーム型店舗の話も面白かった。空気でドームをふくらませるので大雪だたったら雪でドームが潰れるんだって、従業員が上に乗って雪を排除していたらドームがふくらんでケガしたりなど。

 

ニトリの成功は立地条件がすごくいいのもあるんだって。

 

あとは2回スカウトして2回ともスカウトしたやつの派閥に会社が乗っ取られそうになった話とかね。社長だったらすぐ解雇にできねえのかね。

 

今は朝日新聞社の似鳥会長の本を読んでいるけど項目の切れが悪いね。文が長かったり。前の本は1項目の文が同じ量だったので読みやすかった。

 

龍が如くの戦闘をやりたいな(コマンドRPG)って思って久しぶりにプレイステーションのアカウントをやったんだけどパスワード忘れていたからまたパスワード作ったわ。もうswitchしかやらねえって決意だったから。

 

それで最後の履歴を見たら2022年だったんだよ。その年にプレステ4を売ったんだな。

 

結局プレステ5高いし、ちょっとやってやめそうだから様子見だな。ワイルドアームズ2もダウンロードでできるらしいのでそれ目当ての部分もあるな。

 

ニトリでチューナーレステレビを注文したから行くの面倒だから(混んでいると思うので)。寝る部屋用に寝ながら動画見るために。

 

今まではAmazonファイアタブレットで動画だからね。23インチだったか。アマゾンのオリオン製品より2000円くらい安いんだよね。