三沢のスピンキックは脳震盪おこすほどの威力

秋山が言うには川田のスピンキックは明らかにアゴを狙って蹴ってくるから心の準備はできるんだけど、三沢のスピンキックは胸をめがけてやってくるパターンなんだけど回転が速いから胸で受ける準備していたらアゴに入る時があるんだって。

 

それでアゴに入って脳震盪で記憶がなくなるんだって。脳震盪ってなったことないから分からないけど。

 

初期のエメラルドフロウジョンはツームストンからやるやり方だったというが、俺にはボディスラムというか天山のTTD気味にやっていたと思っていた。

 

現在のボディスラムからのエメラルドフロウジョン早く出せるし色々パターンができるということだった。

 

ブレーンバスター式のやつはノアの時に越中にやっていたよね。

 

初期のやつは秋山が食らったけど脳天から落とす形だったけど危ないから首の下あたりに変更したって書いてました。

 

三沢さんは受け身がうまいというけど、回転式受け身というのを開発して、自分からジャンプして回転して額で食らうってやつだと書いていた。

 

だけど今の新日本のチャンピオンベルトの多さに驚いたね。ヘビー1本、ジュニア1本でいいだろう。テレビ王座とかわけがわからないわ。

 

八田興一というひき逃げ犯を見つけたら500万もらえるから探したいけど行くの面倒だな。同性同名で立派な偉人が居るんだな。読みかた違うけど。

 

俺の同性同名もけっこういるから誰か彼かかぶるよな。