土曜は魔のカレーだって

Tの話では土曜にババアが「米持ってきてね」って出勤するやつに言っていて、みんな米を持っていき出てきたのが魔のカレーだったと言っていた。

 

月曜はTが帰ったので魔のスープを回避できていた。

 

今日言っていたが基本鏡開きのスープは会長が作ってくれるらしく、そのスープをババアが持ってきて改悪するって話だった。おまえは楽天か。

 

それでめんつゆみたいなのをドバドバ入れて塩っ辛い変な味のお雑煮になるということです。

 

俺はババアのオリジナルスープだと思っていたんだけどね。

 

それで金曜で餅がなくなっていたんだけど魔のスープがあまって土曜のやつらが魔のカレー。

 

魔のカレーは塩っ辛いスープにカレールーを入れて生臭いかまぼこが入っているらしい。

 

今日は魔のスープがなかったので平和だったけど、大雪で50センチくらい積もったらしく、朝は全然進まなく会社のブルドーザーの除雪は13時過ぎまでやってました。やってもやっても降るのですぐ積もる。

 

帰りはクリープ現象で進んでめちゃくちゃ疲れたわ。朝の方がまだ進んでいたので帰りが地獄だった。

 

大きな通りのはずなのにボルテスVのVの字切りみたいな道路になっており、2022年の再来かと思ったわ。

 

これで昨年の知事と市長の選挙あったけど、ちゃんとやるかどうかだね。安定の無能だと思うけどね。

 

俺はあいつらに投票してないから文句言えるけど投票したやつは文句言うなよ。道路ひどくても。

 

除雪をしっかりするっていうやつに入れておけばって後悔するんじゃないぞ。

 

マシンガンズのゴミ収集作業員の人の本で書いていたが、ゴミ収集作業員はベテランや入ったばっかりの人でも給料同じなんだって。