ライトにもプロコントローラー使えるからいいか

switchライトを1年以上使っているけどコントローラーの操作の悪さだよな。

 

手の小さな人ならいいと思うけど。

 

そこでチューナーレステレビも買ったので(12日届く遅い)その画面でswitchやろうかなって思っていた。

 

いろいろ考えたらマイクロSDカードを初期化してまたソフトとか入れたりが面倒なんだよな。

 

あとはカラオケ行くの面倒だからそれ目当てで普通のswitchに移行する気だったんだけど、カラオケも色々用意するものがあるんだよ。

 

外部スピーカーをイヤホンジャックにさして音を出さないと音ズレがするとのことだ。

 

スピーカー買うの面倒だし、マイクは無線のあるからいいけど、ホリ社マイクカバー(防音)が転売ぼったくり価格だし、他はグリップコントローラーが5000円とかするし(ジョイコンでは持ちにくいため)。

 

なんだかんだで6万くらいなるのでねやめたよね。

 

それでパソコンでちょこっと使用したプロコントローラーを使えばswitchライトの持ちにくさがなくなるだろうと使い方を調べた。

 

機内モード解除して設定でコントローラーに行って、コントローラーの順序でプロコントローラーの無線を発信するボタンを長く押してswitchライトが受信したら無線で使える。

 

カラオケは迷惑になるし大声で80デシベルのところマイクカバーで60デシベルなので話す声の音がもれるってことだった。

 

3億円事件は時効になって逃げきったけど、札を1枚1枚の型番みたいな番号をひかえておけば、映画のシンプルプランみたいに使うことができなくて終わることできたのにな。当時の3億は今のなんぼの価値か分からんけど。