やっと7つの習慣読み終わった

一字一句読んだ感想はめちゃくちゃ眠くなるね。最初の方は面白く読んでいた。中盤は似たようなたとえ話が多い。後半も繰り返し同じ話を書いていたりだった。

 

読んだけど理解してなきゃ意味ないよな。スキナーがおすすめだっていうからブックオフオンラインで買ったけど訳がスキナーがやっているんだな。だから自分が翻訳した本をすすめるのも分かるけどめちゃくちゃ眠くなったわ。

 

残り4ページだから持って帰ってさっき読んだんだけど2ページ目で涙出てきて(眼精疲労かしらんけど)寝に入ったよね。

 

眠れない人はつまらない本を読むことをおすすめするわ。マジで寝れる。

 

次はナポレオンヒル。昔金持ちになる本ってのを買って読んだけど、金持ちになってないからな。このナポレオンヒルもおすすめで買えっていうから買いました。

 

三沢の至高のなんちゃらという分厚い540ページはスラスラいけて面白かったが、あのようなつまらない本は頭がいいやつでも眠くなると思うわ。

 

朝日産のROGUEという灰色の99ー50が窓からタバコの灰捨てるんだよな。令和の時代はやめろって話なんだけど、吸い殻は捨ててないかもしれないわ。見ていて嫌だよな。

 

俺はポイ捨てしないけど、喫煙マナー守ってもこのようなゴミが1匹でもいたら俺もヤニカスがどうたらこうたらって言われるんだよ。無茶苦茶な連帯責任だよな。しかもROGUE(ローグ)って悪漢という意味で、だから灰を捨てていたのかもしれない。エックソトロイルの海外版らしいよ。

 

ブレイブリーデフォルト2はAmazonレビューで酷評だったね。1のやつらはクリアしないで売っているやつが多い。俺なんかも2週前の日曜潰れて、先週の土日もブレイブで潰れたし、やらないで売ろうと思ったけどがんばろうかな。時間がもったいないよな。

 

香港では俺が紹介した非常夏日、火熱動感LaLaLa(爆風スランプの東京ラテン系セニョリータ)、熱力節拍Wou Bom Baが有名な歌らしくJOEY YANGという女の歌手のメドレーでその3曲とshow upという歌がタイトルであった。3曲は知っているし持っているがshow upだけは知らなくプレビューサンプルでもその歌まで聴かせてくれないからそのメドレーを買った。

 

そこそこよかったので単体でshow upを買ったわ。ここ最近は香港の歌ばっかりだね。非常夏日は前に貼ったんでそれで見てくれ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com