留萌がかわいそうだね

先週の火曜に50センチほど積もったが、今回は学校が閉鎖しバスなども運休。バスは今年の12月から30円上がるってことだけど、冬の運転手全般はやらないことだね。

 

今回は昨日の夜自分のところは約30センチの吹き溜まりの今日の朝はそれよりも多かったような吹き溜まりだよ。

 

だけど毎度の留萌は今回も1メートルくらい積もったと言うことで留萌のやつは雪降らないところ移った方がいいな。俺も毎回毎回嫌だよ。移りたいけど仕事雇ってもらえるかだよな。若けりゃいいだろうけど。

 

まだ風がうるさいので上から下に降らないだけマシな感じかな。先週の火曜の方がうんざりするけど毎週毎週大雪はうんざりするから観光で来るだけにした方がいいぞ。

 

島田紳助が言っていたけど当時沖縄で住んでいたらしく「沖縄は観光に来るところや」って言っていて、これと同じことを俺はここ最近言っているからな。

 

昨年の1月も毎朝毎晩積もってうんざりしていたけど大雪はなかったよね。

 

久保田とじいさんのやり取りが声出して笑ったわ。無理やり立たせて歩かせたら「あーーーー」ってじいさんが叫ぶところ。

www.youtube.com