高齢者の歯医者通う大変さ

ちょい前に奥歯の左右上下どっちかが違和感あるなって思って、あとは前歯にヤニかカフェインかの汚れが目立つので歯を出して笑えなかったので今日予約していたんだけど。

 

行ってマイナンバーはやっぱり医療系からしたら迷惑な話なんだな。しかもマイナンバーに医療データに載るのが40日経ってから載る(遅すぎ)だし、薬手帳以下って言われていますが、イノシシが持っていない保険証で受付して。

 

で、違和感あった奥歯はなんも異常なく、歯茎じゃねえかってことで歯茎に薬を塗ってもらって、歯石も半年以上やってなかったのでやってもらった上の歯ね。

 

磨いてもらったらかなりきれいになったので、前歯に汚れあるなら早めに取ってください。

 

それが終わって隣の席によぼよぼのじいさんが居て、「レントゲン撮りますから」って言われていて移動するのが地獄なんだよ。

 

介護士が必要なくらいがっちり支えないと倒れちゃうからあれは大変だな。

 

だから待っているときも椅子が倒れていたのかもしれないね。

 

待合室に行ったら付き添いの息子かわからないけどが居て、またじいさんが移動するときに呼ばれて支えていたのかな。

 

高齢者でも動けないのは地獄だね。高齢ニンジンの実の部分が元気にいいのでエバーライフで高齢ニンジンの飲むやつあるんで買ってくれ。92歳のばあさんが飲み続けた結果走りながらテニスやっていたからな。

 

検査200点、処置162点、医学管理100点、再診56点、特定薬剤61点

 

3割負担で1740円でした。イノシシなら10割だから。