2年もはてなブログで書いています

今日はてなブログから2年経ちましたってメールがきまして、そんなに経ったかなって思ったわ。もともとはただ使った商品とかの感想を書くつもりだったんだけど結果的に日記になってるわ。1番初めに書いた記事見てくれれば分かるけど本当の感想しか書いてないだろ。

 

ナポレオン・ヒルの幼い頃は極貧だったらしく父親の仕事が鍛冶屋だったということで小さい頃に母親を病気で亡くし、継母がすごくいい人だったと書いていた。

 

継母の入れ歯が落ちて割れた時に父親が鍛冶屋の技術で直しサイズもぴったりだったので歯科医の仕事を無免許で始めたと(今でいう歯科技工士みたいなことだろう)。

 

それで無免だから法律に引っかかり忙しくて人気だったが免許がないとダメなので継母の元旦那の生命保険を全部使って大学に入学し無免で歯医者やっていたから成績が優秀で4年のところ3年で卒業して本格的に歯科医になったと書いていた。

 

継母が励まして父親が成功したので、カーネギーの成功話を聞く前から経験はしていたと書いていた。

 

カーネギーの教えを20年間援助なしの無給で広げることになり全員が無謀だと言ってきたが継母と妻だけは励まして成功するって言われたと書いていた。広げるために全員が批判してくるからメンタルを鍛えたって書いていたな。

 

序盤だけど成功する秘訣は何かのついでに作業することだね。

 

昨年入った20歳の若者に自分でタイヤ交換するのか聞いたら自分でやるって言うから見習えよ。今の若いやつって楽したがるって思っていたからやってもらうと思っていた。俺の車にパンタ油圧とクロストルクレンチ入ってるからやってやってもいいけどね。空気入れは自宅に置いてある。

 

今日洗車したんだけど全自動のやつで最後ドライヤーで乾かしてくれるのに他のやつらはわざわざまたガソリンスタンドに戻ってタオルで拭いているんだよね。全自動の乾かすシステムを考えたやつに失礼じゃねえか。

 

あのタオルで拭くのが不思議なんだよね。どうせ消耗品なんだから石とか飛んでくるし風とかで汚れるじゃん。いちいちタオルで拭くの面倒じゃないのかなって思うわ。

 

ホンダのNボックスがSEGAファンタジーゾーンのオパオパ仕様のマフラーだったよ。真ん中にマフラーある感じの。確実に改造だよな。

 

そいつは速いからいいんだけど、帰りの交差点のNボックスが歩行者が渡り切っているのに動かないで待つから「おまえは霊能者か」ってツッコんだよ。幽霊とか旧日本兵が歩いていたんじゃないのか。

 

このような反応とろいやつはイラつくよね。

 

俺はアメーバ9か月やってニコニコのブロマガをプレミアム会員になった時にやって、gooで1年か(しつこくドコモのアカウント作れってうるさいからやめた)、はてな2年だからね。

 

アンビリーバボーで剛力が解雇されていた。剛力無職じゃねえか。バナナマンはいっぱいレギュラーあるしいらないからバナナを解雇しろって。UFO呼ぶってやつでくだらないからすぐ消したけど。呼んでどうするんだってことだ。キチガイが呼べるって言うんだな。