BALクロストルクレンチは便利

今年の4月ごろに買ったBAL社のクロストルクレンチを使ってタイヤを交換しました。

 

今までは普通のクロスレンチでボルトと取ってジャッキで上げてタイヤかえてクロスでボルト入れてトルクレンチで規定トルクでカチってやるんだけど、今回のクロストルクレンチはその商品だけあればいい。

 

いいのが真ん中の棒が固定されてシャーって回転させてボルトをとることができるので楽だった。普通なら真ん中の棒も動くのよ。それで手に摩擦が伝わって嫌な感じするんだけど。

 

シャーって回し終わったらトルクモードにして(T型)にしてカチってやって終わり。

 

車の規定トルクの調整しないトルクのレンチを買おうと思ったが2万くらいするからちゅうちょしていてホームセンターでクロストルクレンチを見て動画で確認してまたホームセンターで買いに行ってよかったよ。

 

使っておすすめなのでよろしく。今年の記事に動画貼ってると思うわ。

 

残念だったのは夏タイヤの劣化があったね。溝もちょいやばいので買うけど来年。溝内のゴムが劣化でギザギザって感じだった。横の方は大丈夫だったけど。

 

冬タイヤの溝は意外とまだあって、来年も溝が残っていれば使うわ。4本で10万くらいすからな。物価も上がっているし。

 

朝のダイレクトテレショップで「ひな暖」という毛布が紹介されていて、電気毛布なしでいいなと思ったらレビュー星1で「静電気がすごく静電気を取り除くスプレーをかけないといけない」って書いており常に寝るときバチバチ嫌だよね。セーターとかの静電気よりえぐいって書いていた。

 

アマゾンで帝人綿って書いていて似たような毛布を売っているライフライズという会社があって日本の会社だと思ったらその会社の評価で住所書いているけど中国でしたよ。今回の紹介ページは分からなかったわ。

 

信玄のカップ麺を久しぶりに食べたけど並ぶほどかなって思いました。初めて食べた時は感動したけど。