23時でも人いるねえ

12月1日の23時に灯油入れるついでに山岡家ラーメンへ行った。

 

俺の予想だと一人客がちらほらいるイメージだった。

 

そしたら高校生か大学生のガキ8匹が食券でちんたらして、片方だけ使えばいいのにむかついたよね。

 

しかも8匹全員がキノコみたいな頭だった。ビートルズ来日か。

 

本当に若いやつらってのはみんなと同じ感じの服装や髪型だよな。

 

前味噌だったから醤油でリベンジしたけど、普通だったな。

 

これでもうわざわざ夜中に行くことはなくなったな。灯油は俺だけだったけど後から他のやつが来たけど。

 

木曜にガソリン満タンにしたんだけど入れたら4.5リットル入ったわ。

 

前に床屋行って以来の床屋に今日行きました。セルフでもいいんだけどうなじや眉毛などやってもらわないとひどいことになるんでね。

 

それでアタッチメントなしで0.1ミリくらいの丸坊主でその髪型はフェードというらしくフェードの定義は横とか短いやつらが使うバリカンのミリサイズってことなんだって。俺は全体にやったけど。

 

フェーダは1と2をクリアしたんだけど、そのミリサイズの紹介をインスタグラムに上げていいかって言うのでOKしたんだよ。顔は出してないけど。どんな風な写真になったのかの確認はなかったが顔はやめろよ。

 

他のパンチパーマの若者の写真や髭をパーマかけるやつの画像見たけど、顔は写ってなかったので大丈夫だろう。

 

坊さんもたまあに来るらしく頭は自分でカミソリで剃れるのに顔剃りはプロに任せに来ると言うことだ。

 

その宗派か知らんけど、4と9のつく日に頭を剃るんだって。4日9日14日19日24日29日ってとこか。

 

パチンコ屋の7のつく日みたいな感じだな。

 

さすがに冬風呂場でセルフは寒くて厳しいから今日やったのもあるよね。ただ冬もセルフでやるか。3300円。ちりと積もればすげえ金額になるね。今年は2回行ったから6600円だよ。

 

車屋からの連絡はないので金払ってから車検とか取るのかね。次こそはぶっ壊れるまで乗るからな。