後ろのワイパーは危険

いつか折れるだろうと思っていたが、ワイパー交換したときに後ろのワイパーを折ってしまった。

 

なんであのような糞みたいな作りにしたのか分からない。前のワイパーみたいにカチってつけれればいいんだけど、強引に取るスタイルなんだよな。

 

たまあに後ろのワイパーを抜き取っているやつが多いけど、交換するときに折っていらねえってなって後ろのワイパーを使ってないのかもしれない。

 

だからハガキが届いて6000円引きとワイパーの修理で店に行った。土曜だからか混んでいて新しい担当が無能だったね。

 

ハガキはいいとして、ワイパーなんかはいちいち車検証見なくても働いているならわかるだろう。それで車検証のファイルごと面倒だから渡して、ワイパーの部品は先払いだったよね。

 

ワイパーアームアッシ3850円+385円で4235円取られた。ハガキとワイパーだけだから早く終わるだろうと思ったがなげえんだよな。そこもイラついたし、車検予約だから予約をキャンセルしてもいいってことだよな。ワイパー直ったらキャンセルするかもしれない。他社にするかもな。それか買うか。

 

それで山岡家ラーメンに行ってきた。11時開店だったので11時20分くらいに入ったら俺がギリギリ座れる状態だった。

 

普段は醤油派だけど特製味噌ラーメンがどんなものか食べたくて、一番高い特製味噌チャーシュー1300円くらいのをタッチして買ったよ。味濃いめ、油多め、麺硬め(硬めは速く出来上がるからだ。食べているうちに麺も柔らかくなるからだ)。

 

食べているときにどんどん待っている客が増えてけっこうすごかったよね。

 

美味しかったが醤油派のやつはやっぱり醤油で食べた方がいいわ。

 

ふと車検証入っているか確認したらないんだよ。

 

再びあの店に行って煽り運転の宮崎よろしく「車検証返せやコラ」ってカチコミしたんだよ。

 

そしたら書類置きの上に俺のファイルあって、ラーメン行っている間も気が付かないんだからな。テヘペロしていたからむかついたよね。あの豚野郎が。ハガキの担当が変わったってときの写真はデブじゃなかったが実物は豚だったな。

 

それでワイパー終わったら近いけど縁切ろうかなってところです。