スマートな渡し方

つい最近職場の人の親が亡くなって(おくやみにはなかった)、土曜にその人が休みだから机の引き出しに香典(5000円樋口)を入れときました。香典に返礼を辞退しますって書いといた。

 

あとで買いに行くの面倒だと思うし。

 

それで今日お礼言われ返礼ももらった。

 

直接渡してもよかったがTが直接渡したら断られたって言うから引き出しに入れたんだよ。

 

社長が当事者に「香典いるのかい?」って聞いたのが悪かったんだけど、「ください」なんて言えないだろ。

 

香典は1000円札じゃなきゃダメだと思っていたが、樋口でもいいんだって。ちょうど樋口しかなくて崩したりおろしたりが面倒だなって思って調べたら1枚の方が取りやすいって書いてました。

 

もらった物がノリと味ノリと醤油でした。

 

この毎日の30度超えの状態でギャル曽根とかが大食いできるのかってことだ。

 

AEWは売るわ。毎日大谷の活躍の映像もうっとおしいな。活躍しても本人の契約金が増えるだけで、我々にはなんもないぞ。税金減るとかだったら応援するけど。