初めてマイナンバーカード使う

昨日のえげつない雪(水っぽくて重い)のせいで今日はアイスリンクでした。

 

会社の車の給油しに行くときに3台が事故ってるし。昨日の帰りも事故ってるやつがいた。

 

コンビニのマルチコピー機で行政の紙を取ることができる。

 

そこで印鑑証明を取りに行った。メニューで行政のやつを押して市区町村どうのこうのを押したら住民票や印鑑やらが出てくるので欲しいのを押して、マイナンバーカードを置いて4桁の暗証番号を打って、金を投入して紙だ出てくる。

 

国にしては珍しくまともなこと考えたよな。役所行くの面倒だもんな。

 

ちなみに印鑑証明は250円でした。ローソンね。現金のみじゃないかな。

 

沢村はマイナンバーカード返却しろって言うけど、このような時にマイナンバーカード初期に作ったのでやっとその時に使ったわ。

 

もう国とかに色々バレていると思うのであきらめてマイナンバーカード持てばいいと思うよ。俺は役所に行くのが面倒だったからね。ポイントとかは一切考えてなかった。

 

あいかりんの復活のやつがブラックフライデーで1000円になったので買うわ。1400円の時に買わなくてよかったぜ。