電話や飛び込み営業で来られたら就職活動を思いだせ

隣の億万長者でいいことが書いていた。ふだん騙されているやつや、俺は大丈夫だって思うやつも読んでくれ。

 

飛び込みで営業されて契約する人いるけど、よーく考えて欲しい。

 

就職活動で電話して「自分はすばらしい人間なのでいつから働けばいいですか?」って言うやつを雇わないだろう。

 

そこで飛び込みなどが来たら、面接官になったつもりでどのようなやつかなど調べていけば契約しなくて済むって書いていた。

 

投資アドバイザーを例にしていたが、普段の生活で投資アドバイザーから来ることないので他の営業にあててくれ。

 

資産家はけっこう投資アドバイザーから連絡がくるとのことだ。情報が漏れるんだろう。

 

だけどこのことを言っていた人は「大学の卒業証書、個人で買った株でどれだけもうけたかなどの証拠を見せれば話を聞く」って言ったら電話がゼロになったということだった。

 

読んでいてこの文だけが参考になったよね。スマホから営業の電話くることはそんなにないけど、ちょい前に化粧品からきただろ?メッセージでも化粧品のやつきたけどすぐブロックしたしな。

 

要は飛び込みは信用するなってことだね。

 

もし必要ならインターネットで調べつくしてから依頼するだろう。他のやつは知らないけど。

 

プーチンのレスラーみたいな肉体の写真があったけどドーピングらしいよ。オリンピックのロシア選手がけっこうドーピングやってるから。

 

プーチンのことをちょっとでも悪く言うと(テレビの報道や新聞)最初に毒殺から始まって、それでも〇なないなら射〇なんだって。

 

機内食にも毒仕込んだりするから、前のヘリの事故もやろうと思えばできるだろう。

 

都市伝説大全に書いていたので、やるんであれば俺じゃなくその出版社に毒から射〇で頼むわ。