クロノトリガー2度目のリタイア

クロノトリガーをたまあにやっていたが、昨日の伝説のつるぎがあるところで双子には勝ったけど、双子が合体してから負けたのでもう消しましたんで。3度目はもうないわ。

 

戦闘やフィールドとか全然俺には合わなかったけど、歴代1位のRPGって言う人が多いから長いものに巻かれてやったけど楽しんではなかったよね。

 

せめて原始時代の女を仲間にしたかったけどそこまでいきませんでした。

 

俺の中での1番はケムコのゾンビのやつが1番面白かったかな。

 

なぜクロノトリガーが人気だったのかわけが分からないな。当時スクエアはその裏でライブアライブが出ていただろ。

 

俺はライブアライブの方がはるかに面白いと思っているからさ。

 

ドラクエファイナルファンタジーも出てない年だったような気もるけど。それで鳥山明先生のイラストが恋しくて買ったやつが多かったか分からないけど。

 

俺は面白いってスーファミ時代入れて3回やったけど一切思わなかったわ。

 

それだったら摩訶摩訶イデアの日の方がドラクエやファイナルとかより面白かったし。

 

サクッとできて面白いRPG1位はケムコのヒットポイント社制作の「ゾンビ・オブ・ザ・ドット」なので続編出たらそれは買うけど、他のケムコRPGは横スクロール絵の戦闘のとかは絶対に買わないよ。

 

16時スーパー行ったら駐車場満杯に近い状態だったわ。やっぱり夜中の人いないのが俺には合っているね。

 

ルイボスティーが大量にスーパーにあったから5本買いましたわ。伊藤園のルイボスは不味かったが、サントリーやさしいルイボス茶は飲みやすくてよかったわ。

 

薬屋で試しに伊藤園とやさしい1本買ったけど、サントリーが飲みやすいね。南アフリカでしか取れないやつらしいよ。