じじい疑うんじゃねえ

朝はたまあにいる青のホイールのマツダAZワゴンの白のやつがキチガイなんだよな。青ホイールが目立つからナンバーは今度ひかえとく。

 

変な車間で青ホイールが俺の後ろにいて、黒ナンバーで黒い軽自動車(黒いすい星)が入ってきたんだよ。そしたら怒るのか黒いすい星に詰めるんだよね。それだったら最初から流れに乗って走れやな。

 

黒いすい星は俺の後ろになってからミリ単位の煽りしてくる「前に車いるだろって」ツッコんだけど。乗るやつ全員黒のすい星を見習え。あいつの走りなら渋滞なくなるわ。

 

それはいいとして今日の帰りホームセンター行ったんだよ。ここ最近千葉で地震多いから防災グッズ見に行った。

 

駐車場で車をとめたら怒りの獣神よろしく顔つきがキレてるクレイジジーが俺のところに来て「こすったかおまえ」って言ってくるんだよ。

 

「ボケたのかじじい」っておもいつつ俺はじじいを初めて見たからね。

 

クレイジジーの話では入口ですれ違った時にこすれたらしい。しかも俺は違う入口から入ったのでまったく関係ない。

 

それで「こすられた車の色は?」って聞いたら俺の色と違うから「ドライブレコーダーついているならすれ違った時に巻き戻して確認したらわかるだろう」って教えてやった。

 

そしたらクレイジジーが「ちくしょうこの野郎」って俺に言われても困るって。加藤の死刑を同僚に言う遺族かよ。

 

そのじじいの車種知らないけど、今の時代宮崎のおかげでドライブレコーダーついているだろう。もしかして操作できねえのかもしれねえな。じじいとかって機械音痴多いから。

 

仮に俺がこすったとしたら逃げるわ。修理高いだろ。ナンバーでばれるか。

 

ってことなんで無茶苦茶な言いがかりされクレイジジータイガードライバーやりたかったね。

 

防災グッズはけっこう高いから、トイレとかはその辺でして、水は2ℓのお茶入れて、ラジオは手回しを買おうとしたがイズミのラジオを持っていたのでそのラジオに入る電池を買った。単二電池6本。

 

そのラジオはAUX端子つけれて忘れていてね、サンワのスピーカー買う必要なかったじゃねえか。あとでそのラジオでswitchのカラオケやってみるわ。

 

折りたたみヘルメットも高かったね。だから俺は震災になったらアドリブでなんとかするわ。

 

論より証拠でクレイジジーみたいに人を簡単に疑うなよ。眼鏡かけた白髪の目つきの鋭いじじいだったな。ストームブレイカーやるか。