ライドシェアできるぜ

ニトリの今の似鳥会長の名義の最後の本(4冊目)のやつで従業員の文が多いんだけどそこに書いていたいい情報があるぞ。

 

開発の人の文で「Nグリップ」という布団カバーを開発したと。

 

その布団カバーつけるのも簡単でずれないってことでめちゃくちゃ売れたと書いていた。CMで放送したら製造が追いつかないほどだったと。

 

そこでテレビ以外にも買おうかな。本読まなかったら気がつかなかったよね。今回の本は似鳥昭雄名義じゃなくていいだろう。あとちょいで読み終わるわ。

 

夜のアパートの電気がついていないのが多いところを買ってすごく儲けた店舗の話とかね。広島だったかな。

 

月初めのじいさんの話で言っていたが、昨年の同業他社が潰れた原因は嘘の決算報告がバレて融資がストップしたんだって。それで潰れたと言うことだったので嘘ついて金借りていたってことだよね。詐欺師かよ。

 

今年の4月から念願の週休二日制になる。今までは(今年の3月まで)隔週の土曜出ていたんだよ。出る必要ないんじゃないのか?って時が多い曜日なんだけど忙しい時は忙しい時もたまあにあったと言うことだった。

 

1年様子見ってことで4月から来年の3月までやるんだって。

 

ってことは土曜ライドシェアできるやないか。

 

俺の考えでは土曜の午前中だけねやりたいな。歯医者とか車屋行くときがあれば休めたり、冬の地獄の路面とか嫌だから冬やらなくていいのならね。

 

そもそもライドシェアってタクシー会社を通してからやるのおかしいよね。その条件ならやりますわ。できないなら休むけど。

 

俺がやるなら乗る人がアイコスを吸ってもOKだから。火のついたタバコは匂いきついのでダメです。

 

スカトロNGなのでリバースと脱糞はやったやつ車買ってもらうからな。

 

だからなんだかんだ言っても今の社長は有能だな。週休二日制にしてくれるんだから。

 

会社の売り上げがよかったらしく決算手当というものをもらった。それでもちゃっかし介護保険料とか取るんだよな。社会保険が35000円取るからな。しょっちゅう病院行くやつに多くとれや。

 

明細表もらったのでスマホに通帳のやつがあるので調べても3月1日の入金がないんだよ。10時ごろかな?って調べても書いてない。

 

事務の人にいつ入るのか聞いたら「分からない」っていうから入れてもいないのに明細渡すなって思っていたらTが8日に入るって教えてくれた。

 

知っているなら最初から言えやコラ。そこは余計なことはやらんのかい。