サンワサプライは速い

つい最近アマでサンワサプライのテレビの卓上スタンドを買ったんだよ。販売発送がサンワサプライなんだけど。

 

そしたらすぐ発送してくれて早いところはいいね。アマゾンも早いけど、販売発送で出品している企業で早いところってそうそうないんだよな。岡山県からだからそろそろだろう。

 

驚いたのが本1冊なのに何週間もかかる店もあったしね。販売発送がその古本屋。

 

今日は覚えなくてもいいやつの教育で1日が終わるはずだったんだけど、あまりにも教えることがなさ過ぎて午前中で終わったわ。

 

トラックの後ろの上下できるリフトのやつと、ハーネスというからだを吊るやつの教育だった。教える方も大変だよね。そんなに教えることないんだから。

 

なぜこのような覚えなくてもいい教育を受けたかというと、Tが余計なこと言って俺らの部署も教わることになった。

 

そのことを教える教官役の人が「Tが言い出した」って言ったときに「毎回余計なことしてくるな」って言ってしまった。他のやつらも口が軽いから言ってくれてると思うけど、本人に伝わればいいなと思う。

 

ただ勉強になったのは今まで安全帯というベルトにつけてフックをひっかけるやつだったが、それだと実際落ちた時に体重とかで内臓が壊れるんだって。体が九の字の状態で宙ぶらりんになるので内臓がおかしくなるという。

 

ハーネスはダチョウ倶楽部とかが宙づりされるときに装着する安全のやつなんだけど、それだと体が九の字にならずに済むので内臓が壊れないということだ。

 

そこだけ勉強になったね。海外では安全帯は一切なくハーネスしかないらしい。

 

ハーネスは一回でも吊られたら命綱が伸びるからその部分を買わないといけないんだって。