なぜか復活FF6

ほぼ毎回カクカクだったsteamのファイナルファンタジー6がやっとカクカクせずプレイできた。

 

ついでに吸い込まれて、ものまね師のゴゴを仲間にしたけど、オート戦闘にしていたら肝心なものまねをやらないで進んでいくので、いちいちコマンド入力しないとダメなんだな。ゴゴの吸い込まれた洞窟は敵強すぎるね。カッパやゾンビや色々な攻撃で死ぬことが多い。レベル40でも死ぬ。

 

これでできるようになったので、10月の3連休があるのでそこまでには制覇したいね。Windowsのアップデートとかでカクカクだったのか分からないけど。

 

このパソコンでは10のまま終わらせようかな。たしか2019年の夏に買ったんだよね。だから3年経ちましたが、買い替え時期が3年からってことらしいですが、動くから使うわ。

 

落合監督が言っていたが壊れてないのに車を買い替えるのが不思議だと言うことだ。自分もエンジンのランプつくまでは乗るけど。

 

堀之内社長が言っていた過払い金の話で、納得した金利で借りといて後から返せはないだろうって話は自分も思っていたわ。ただトイチとかは弁護士相談して取った方がいいけどすんなり返してくれるかどうかだね。