大道芸人辞めて働け

再放送でアコーディオン大道芸人でシングルマザーのやつがテレビでやっていた。

 

家賃7万5千円。

大道芸の練習にスタジオ借りているお財布感覚ガバガバ。

2人家族で食費が4万5千円。

金ないならハイボール飲むなよ。

こんなやつに補助金が出てると思うと胸糞悪い。

こんなんを税金で支えなきゃいけない、ちゃんと働いてる人達の方が可哀想。と言う意見が多い。

 

その人の大道芸を見たが、アコーディオンで演奏して歩くだけで、投げ銭あったら「メルシー」って言うだけだ。

 

その人の技はグラグラした太い筒に板をのせたバランスの悪いところでアコーディオンを演奏する技だ。

 

たしかにあれは難しいだろう。全部見てないけど、立派な実家があるのに親に頼りたくないってカッコいい事言って、国にたかるという矛盾。

 

子は親の背中を見て育つって言葉があるが、生活保護の親から生まれたガキは保護受けるんだよ。

この大道芸のガキも将来は国にたかるだろう。

 

実際たかっているやつはワーキングプアの連中より賢いと思うぞ。不労所得でそれ以上の給料だからね。

 

意見で多かったのは働くのがばかばかしくなるって意見だった。

 

ジャパネットから広告のメールが楽天並みにしつこくくるのでキレたよね。

 

配信停止にしたときに文句書いといたわ。もともとメール配信不用にしているのにくるんだぞ。不用の意味ないだろってな。

 

今日包丁届きました。立派な箱で2本入っていて、18㎝の普段皆さんが使うようなやつと、果物ナイフみたいなやつだ。

 

表面の波の模様がかっこいいね。今日は面倒だから包丁使わないけど使ったら使用感など書きます。

 

保坂直樹がテレビショッピングに力入れていて、昔ドラマ出ていた(家なき子の先生役)時の感じではなかったね。