アンケートによって

久しぶりの大雪ですよ。60㎝積もったかどうか分りませんが、朝の5時から今まで勢いよく降ったりゆるんだりってところです。

 

会社で年賀状とバレンタインデーをやるかどうかっていうアンケートを社長が新年開始の時に言ったので、今日年賀状出すか?バレンタインデー必要か?というアンケートをやった。

 

俺は年賀状は前から辞めているし、チョコは好きだけど、あったらあるったけ食べるから具合悪くなったりするので膵臓が忙しくなるので、全部「いいえ」にしましたわ。

 

結果は圧倒的多数で年賀状とバレンタインが廃止されました。

 

だからギフトカードを今度使うわ6000円分な。タバコで消えるか。

 

年賀状は学生まで親の余ったら出していたけど、社会人からは今の会社で初めて出すことになって元旦に買いに行ったりとか面倒だったんだよな。

 

チョコは職場くらいしかもらえなかったので、死ぬまでもうもらえないかもね。

 

年賀状のやつが1枚あたったので、営業のやつから来た年賀はがきだったんだけど、そいつにハガキ返しましたから。切手シートなんで使ってくれ。