お父さんの番号間違えるな

昨日のとっておきのネタを書くこと忘れてましたわ。今日は今のところ別にないからそのネタでええやんけ。

 

会社のスマホ(自分が使用)にメッセージ(電話番号でメールのやつ)が届いたんだよ。

 

毎回携帯会社からの文だから、携帯会社の文だと思って見たら、

 

文「家ではハタハタを煮つけにして食べています。ガンガン稼がなきゃね。年金生活だけではきついでしょ」みたいな文だったんだよ。もっと長かったけど覚えている範囲で。

 

放置するのも送った人が気が付かないから「間違っていますよ。ハタハタってなんや」って送ったら、間違えましたで終わると思ったら、

 

文「朝お父さんに上げたでしょ?」って返信だから、ハタハタって魚って分かるけど。お父さんがボケたかと思われても困るから、

 

俺が「この番号はお父さんの番号ではありません。頼むわ」って返信して、やっとわかってくれた。

 

文「間違えましたすいません(土下座絵文字)」

 

年金生活ってことは70過ぎだろうし、その娘か知らないけど50歳くらいだろう。なぜ番号を間違えて送信したのか分らんけどな。

 

電話帳にお父さんの番号を登録してねえのかってところだ。

 

会社の携帯で間違え電話が何回かあったり、間違えメッセージも何度かある(コバックで車検の時期だってやつ)。

 

それに対しては忙しくない時は返信しているよ。コバックの場合鈴木様って書いてくるから、スズキに出すんじゃねえのかって書いたりふざけてますわ。