ファイナルファンタジー1の感想

ファミコン版は1と2と3やったことなかったが、ドラクエ派だったし。合併したからもう関係ないがプレステのコレクションでやったのが初めてだったけどクリアせず諦めた。

 

今回のswitch版のブースト機能のおかげで面倒だったけどクリアしました。ブーストなかったら諦めていたね。金が4倍。経験値4倍は大事だよ。

 

ドラクエ1はストーリーが短くすぐクリアしたけど、ファイナルファンタジー1長いね。当時のファミコンでもあんな容量だったんだね。

 

俺は戦士(ナイト)、モンク(スーパーモンク)、白魔術師(白魔導士)、黒魔術師(黒魔導士)でクリアしました。

 

ナイト2人でもよかったと思います。剣とか余るから。

 

黒魔導士もシーフから忍者にしてストレイとヘイスト使えるようにする感じでもいいし、魔法はけっこう弱い敵排除するときに楽だから魔導士でいいよ。

 

回復は必要だから白魔術師は入れたほうがいいと思う。

 

エンカウントなしは役だったね。ケムコのやつでは金かかるけど、スクエニも何度もリメイク出して稼いでいるからそれくらいつけるのが当然だよな。

 

リメイクしかないのかあの会社。

 

前のsteamやスマホなどで買ってない人は今回のプレステとSWITCH版は買いだと思うぞ。経験値も0にできるので6の魔石でレベル上げる時に調整できるから。

 

クリアしたんでファイナルファンタジー2買ったんで休み中やります。読書だけってなかなかやらねえよな。寝ながら動画かswitchくらいだな。