霜降り肉はメタボの肉

霜降り肉なんて食べた記憶があるかどうかだけど、本にムリックリ太らせた牛などの赤身肉が霜降りだと書いていた。

 

太りすぎて肉の中に脂肪が入っている状態だ。

 

中には脂っぽくて不味いって言う人もいるくらいだから全部が全部美味しいわけではないんだね。

 

それよりも職場の注文している弁当が値上げだよ。俺は280円から利用しているがこうもどんどん金額が上がると思わなかったよ。今度は450円になるとのことだ。物価高や米騒動やらで値上げ。

 

そろそろ上がるだろうとは思っていたが今400円の50円も上げるとはびっくりしましたわ。

 

ほっともっとののり弁が390円だからわざわざそれを買いに行くの面倒だな。

 

俺は朝食べてないからさすがに昼も断食はきついけど断食すっかな。

 

それだったら南雲よろしくの1日1食生活にできるぞ(夜だけ)。

 

事務所の人が安いところ開拓してくれればいいけどな。弁当届けてくれているからデリバリー代と思いつつも450円は考える金額だよな。

 

鶏肉の鳥の皮は脂の塊だと言うことで太りたくない人は食べないようにしてくれ。