あっという間に明日だね

昨日爪を切ってますのでよろしくお願いします。

 

9月26日にバイオ戦士DANが出るのでやりたいやつは買ってくれ。俺はもちのろんで予約で買ったから。妖怪倶楽部ほど思い入れはないけどいいゲームだよね。

 

秋山の本で書いていたのは、小橋も書いていたが田上の断崖絶壁喉輪落としが一番きついんだって。食らったら息ができなくなるって書いていた。のど輪よりエプロンサイドタイガードライバーの方がきついと思うけどね。

 

昔のチケットぴあですぐ売り切れて人気のチケットがサザンとユーミン全日本プロレスだったと書いていた。

 

前の渕さんの本では四天王プロレスから黒字になったと書いていたね。

 

受け身(けっこう喰らってる)は三沢は手を先にリングについてから首に落ちる感じで受け身取っていたので首肩腰などがやばかったと。

 

秋山は肘から先にリングについて首に落ちる感じなので三沢同様首肩腰など爆弾かかえていて、パニック障害にもなったと。

 

期待に応えないといけないプレッシャーやお客様に喜んでもらうために色々考えていたのも原因だと。乗り物系では心臓がバクバクいうんだって。飛行機ではどうにもできないからやばい時に膝などを強くつねって痛みで紛らわしていたって書いていた。

 

専修大学時代に馬場さんが大学に来て秋山の両親に頭下げたエピソードもあった。そのようなエコヒイキではないとは思うが川田が気に入らなく秋山に対してはエグイ攻めだったと言うことだ。

 

ケガでもしたら全日本の売り上げにも影響するのにエグイ攻めはダメだよね。

 

ノアに行くときも秋山は当時入団して8年目だったから何も言えず小橋が「全日本に誰も残らないから準行くぞ」って言われて移籍したんだけど、渕と川田が残ったので悪いと思っていたということで、志賀健太郎もずっと悪い気でいたと(馬場さん最後の付き人だったため)。

 

秋山のインタビューだけど読みやすいからいいが、拳王の本ひどいね。

 

普通対談を最後の方に持ってくると思うけど一番初めに対談を載せ、本文は新聞記事みたいに1ページに3分割で書いているので苦行だからおすすめしないわ。2冊買ったから読むけどな。キンドルに出ない本って言うのは何分割に分けられている文の本ができないんだな。

 

明日行きますのでよろしくお願いします。