虫入りのお湯

会社のポットに水を入れたんだよ。

 

入れる時に中の状態を見たら小さな虫1匹が底について死んでいた。

 

普通水入れる時に中見ると思うけど、毎回ばばあがやっているから、ばばあの用意するものは口にしないから土曜出勤以外はお湯を利用しない。

 

しかも特殊清掃じゃないが、人が死んだら死体のあとのシミが床につくけど、小さな虫も底が熱すぎるからか死骸を取ったら黒いシミがあった。

 

土曜お湯使うから、一生俺が使わないのならシカトだったが、さすがに洗剤で中を洗って、洗ってもその黒いシミが取れなかったわ。

 

あのババアはやばいよな。水入れる時見るだろう。見ても洗うのが面倒だから放置か知らないけど、このようなだらしないやつはいらねえな。

 

なぜ小さな虫が入ったかというと、予想は毎回ババアがフタを完全に閉めないでちょい開けみたいな状態で放置していたから入ったと思うわ。閉めればいいんだけどキチ型だから仕方ないわ。

 

それにしてもポプラしかいないな。

 

ババアがコロッて来なかったときには小さな虫がいなかったので、俺がお湯用意する以外の時に虫が入ったんだろう。

 

他のやつは知らないでその小さな虫の出汁のお湯を使っていたんだな。かわいそうに。