歯大事に

月曜の車出してから次に歯医者行ったんです。代車がないから歩いていきました。車屋は近いが歯医者は15分かかりました(信号待ちなかったら車では2分ほど)。

 

もともと11月19日の予定だったが、車出す有給を利用したれと思い出して予約した。

 

まだマイナンバー出すなって貼り紙があったわ。

 

上の歯を2週間前終わったんで、下の歯の歯石除去をやりました。

 

上の歯ではヤスリみたいなやつで磨くことはなかったが、下の歯は昨年と今年もヤスリみたいなやつでやりましたわ。下の前歯の歯の隙間や、歯の裏ね。

 

1年ぶりだからか分からないけど、年に何回ペース行けばいいか分からないけど、今までは詰めたものが取れたら行くだけだったが、今回は黒いのがあったから行ったけど、放置でいいんだってよ。

 

1年は長すぎるから半年ペースでメンテナンスだね。