1日でやめるんじゃねえよ

1年以上働いていなかったイノシシさんが働いたらしく、がんばれよって思ったが次の日辞めたって聞いて驚いたわ。

 

昔から1日で辞めることを17回ほどやっていたらしい。だけど若い年齢なら分かるがいい歳して1日はないよな。

 

おれもイノシシのことを言えない立場かもしれないけどな。

 

卒業して色々とやったけど、空調ダクトの仕事を1日で辞めたし、断熱材入れる仕事も次の日イノシシみたいに筋肉痛で動けなく1日で電話してやめたけどね。

 

ダクトは若い社長で俺よりも4つ上みたいな感じでやーさんで怒鳴られるんだよな。佐々木健介のしごきよりマシだと思うけど、18歳と数か月の俺には耐えれなくその日の帰りに「やめます」って言ったけど。

 

断熱材は仕事もきついが(きつくて昼飯食べれなかった)、アルバイトのやつがムカついたんだよな。

しかも履歴書を全員に見せやがってそのことをいちいち言ってくるからムカついたんだよな。

 

仕事は断熱材のゴミみたいなほこりの塊を入れて社員が長い太いホースみたいなのを持って家の中にまき散らすんだよ。

だから俺が断熱材を機械に入れる役ね。

 

ダクトはしょっちゅう恫喝みたいな感じだったかな。

このような選択肢しかないから若いやつには勉強しろって言っているんだよ。学歴さえあればヤンキー上りと絡むことないからさ。