スシロー行ったぜ

朝2回ほど寝て起きてすぐに今から行くと予約してスシローへ行きました。

 

鶴瓶師匠のCMで「高いところとここも変わらへん」って言っていたので言わされているのかどうかだ。回転ずし以外行ったことないので。

 

受付には体温を測る機械が撤去されていた。あとはガリが復活していた。今まではタッチパネルからガリを注文しないと出てこないシステムだった。迷惑かける馬鹿のせいで。

 

直してほしいところが、自分の注文した皿の色が分かりずらいよね。どこに色が書いているのかなって見たらお湯が出るところに色が書いていた。

 

そこのところ電車とかで運んでくるシステム考えたやつは天才だよな。

 

フェアからせめて120円、180円、260円、360円、400円、420円の皿を食べた。白色の皿が高いんだな。

 

しかも俺が注文した皿を他のやつが取りやがって何を注文したか忘れたけど食べれなかったわ。間違えたりするからそこを直してほしいね。

 

だけどやっぱりね俺はスシローだな。トロがうまかったわ。甘エビ軍艦のマヨネーズがなかった。ホタテのでかいのが420円だけど食べごたえあったわ。中国のやつらが輸入禁止したからこっちに流れたのか知らないけど。

 

国家非常事態とぽんが誰も聞いてもいないのに働いているアピールをするので俺の予想は働いてないと思うわ。

 

Hysteric BlueのFake Fiveという歌があるんだけど、Bleu-bleu-bleuというアルバムの1曲目な。

 

そのアルバムをGEOのチラシで見て買ってそれから全部買い始めましたけど、売れた歌よりもこのアルバムのFake Fiveが衝撃でしたね。

 

その歌のタイトルも意味が分からないし、歌詞もまったく意味が分からない。鳥がどうのこうの言ったり痴話喧嘩がどうとか。

 

テイクファイブからの造語かどうか知らんけど名曲なんで聴いといてくれ。廃盤でもう売ってないということなので。ギターのやつは出てきてまたやって服役中。

www.youtube.com