ヤクルト1000は普通のと変わらんかった

事務の人から今は貴重か知らないがヤクルト1000をもらった。すぐ飲んだが普通のと変わらなかったな。

 

一時期手に入らない時はどんなものなのか気にはなっていたが、その貴重なヤクルト1000を無料で飲ませてくれてありがたかった。

 

ちょい前に岐阜県の名犬の盲導犬サーブの話がテレビでやっていた。初めて聞いた名前だったし、中曽根総理にもメダルをもらった最初で最後の犬だろう。

 

なぜ表彰されたかと言うと車から飼い主を守って前足1本を失った犬だからだ。

 

しかも轢かれた時はスリップする路面で飼い主も出歩かなければよかったし、轢いたやつはひき逃げで倒れた盲目の人と犬を放置で逃げ切った。あのように表彰されてテレビでいっぱい出た時はどのような感じで見たのか気になるわ。

 

犬と同じように足1本なくしてやろうかコラ。ひき逃げはむかついたよね。しかも「大丈夫ですか」って言うのも無く、飼い主のお兄さんが病院の手配をしたということで、何台か車が通ったと思うけど薄情なやつら多いな。昭和の話だと思うけどね。

 

ペットなどは物扱いだから刑をくらわないって飼い主からしたらむかつくだろうね。愛犬チロを殺されてやったというのが昔あったが、言っていることは意外と本当のことかもしれない。

 

MEGANEという車に眼鏡くん乗っていたのでわざわざローマ字でアピールかよって思ったらメガーヌって言うんだね。ルノーのフランスの車だってことでした。

 

鈴木福くんの弟が今小5のクイズに出ているがコネでねじ込むんじゃねえよ。俺の甥を出せや。しかも妹もVTR出ていたけど福君はかっこよくなったが下のきょうだいはちょっと顔がってところだ。

 

冷凍食品のレンジでOKのピザを買って食べたんだけど美味しくて驚いたね。マルハニチロの。どうせ不味いだろう(昔は不味かった)って思って買ったけど、マルハニチロ1社しか置いてなかったので他社は分からないが今は美味しいね。

 

幽遊白書ってオープニングの歌はずっと同じだったんだね。絵は変わっているだろうけど。アンバランスななんちゃらって歌があったと思うけど、後期それがオープニングだと思っていたんだよ。

 

だけどオープニングの歌手の人やアンバランスの歌手の人も幽遊白書で有名になったよね。

 

だから人気になりそうなアニメの歌を担当させてもらったらそこそこ稼がしてもらえるってことだ。

 

ただ幽遊白書はいい歌多かったね。佐々木望が歌うアンバランスと本家の声がほぼ一緒で驚いたよ。幽遊白書のアルバムでカバーしているのあってサンプルで聴いたけど。EYE TO EYEがかっこいいよね。