ジャパネットの今の社長は親父を超えた売り上げ

チューナーレススマートテレビORION社のやつが届いた。ニトリで買ったけどテレビはORIONという会社だ。配送は佐川男子だよ。

 

全部他社に依頼してるじゃねえか。

 

俺のは23型だから4Kとか関係ないけどやっぱりでかいよね。

 

テレビスタンドをネジで閉めてつけるけど普通のプラスドライバー1本でいけますわ。

 

それで細いバーと台座2つをネジでつけて台座部分をテレビに直でネジやれば写真のテレビの真下のスタンドになる。

 

それでグーグルのアカウントと無線の番号などをリモコンで打つ。リモコンでも打ちやすい。

リモコンは単4電池2本だよ。ネジとスタンドとリモコンと電池は付いている。ドライバーは自分で用意しろってことだ。

 

アプリはYouTubeとネットフリックスとアマプラはすでに入っている。

 

ニコニコとツイキャスは入れれなかったわ。これが目当ての部分あったんだけどね。

 

仕方ないからTVerを入れてガイアの夜明けを見たら、ジャパネットの現社長が親父がやっているよりも売り上げを伸ばしていると言っていた。

 

例えば電動シェーバーの電源が硬いとクレームがあったら0.6くらいの率なんだけど小さなクレームもすぐに処理をするんだよ。スライドボタンから押しボタンに変更してジャパネットモデルだけの商品になるんだろう。

 

YouTubeは画像の設定ができる。俺はいつも低いやつでやっている。TVerは画質下げれなかったな。そんなに見ないけどね。

 

ニコニコとツイキャスが見れなかったのは残念だけど、switch用モニターで終了しそうだね。

 

マイクロSDも火曜届くはずが今日来たわ。

 

何度も悪いね。って思いつつもHDMIケーブルなども追加で頼んだんでね。2月なのに申し訳ない。今までは雪あるときは避けていたけどね。

 

ORIONとの出会いが中学2年のお年玉でビデオデッキ買ったんだよ。だけど録画中に電源が落ちるんだよ。

初めて録画したのは飯島愛ギルガメッシュな関係という映画だったかな。

 

だからORIONの商品は2回目だな。今回は電源落ちだけはやめてくれ。

 

ビデオ時代は覚えてるのがスピッツが出るミュージックステーションがタイマーで電源落ちで見れなかった「運命の人」という歌の時。全日本プロレスがこっちに来ていて見に行っていたのでタイマーだ。

 

FMWがこっちに来た時かな。いしだ壱成さんの「聖者の行進」というドラマね。今だったらアウトな内容だけど実際にあったのをフィクションかけてやったドラマだった。雛形にウェディングドレス着せるのが謎だったんだよな。

 

まだ録画電源落ちで泣いたのは多いが、今となってはいい思い出だね。今の考えだったらタイマー録画しないし、通常録画もしないよ。TVerで見れるのもあるしね。