switchライトからswitchへ引っ越した

今日はちょこもらったかな?俺は弁当に小さなブルボンのチョコが入っていたのでそれで終わったね。会社のバレンタイン禁止になったんでお返ししなくていいので楽です。

 

自動車税からハガキがきたんだけど、今ハイブリッドだからか前の車のトータル39600円だったのが2か月分の6600円が引かれたのでその6600円が返ってくる。

 

どうしたらいいのかと言うと、電話して銀行口座を教えれば振り込んでくれるんだって。放置しても紙が届くってことだけど金融機関がわけのわからんところに行ってもらうスタイルなので電話して言った方がいい。

 

switchの初期設定とかがあったのを思い出し昨日設定した。要はアカウントのデータを有機ELに移動したってだけだ。

 

前まではSDカード入れてもフォーマットしろっていって全消しだったから引っ越しせずにやったけど、今回はワークワークが最後の方なんでセーブデータだけは欲しかった。

 

たぶん両方のswitchにインターネット通るようにしないとできないと思う。

 

本体を2台近づけたらうまいこと引っ越ししてくれるので楽だった。動画では面倒そうだったけど。

 

switchライトは何インチか知らないけど、有機ELは7インチなんでやっぱり大きくていいね。ホリのグリップフィットコントローラーを買っていたので使ったけど、前のごついグリップコントローラーよりもスマートで持ちやすいね。

 

チューナーレステレビにはまだつないでいない。アダプターとバッファローHDMIを注文したんでそれが届いたらカラオケやろうかなって思う。

 

カラオケのソフトはダウンロードしといたけど。

 

マイクという機械があるので馬鹿みたいに大声出す必要ないよね。カヒミカリィみたいにささやく感じでいいんだよ。

 

たまのさよなら人類を歌おうかな。90日買うからな。

 

それはいいとして、車につけてもらっていたコムテックのレーダーがぼろって落ちたんだよ。電源ついたり消えたりするからシガーから外していたけど。

 

そしたら両面テープ2本でついていた状態だった。断線の理由はピラー(車内装のカバー)にがっつり線を押しつぶして配線していたんだよ。そりゃあ断線するわ。

 

それで線を引っこ抜いたらその線はかなり細く弱弱しい線だったので押しつぶしたら断線するってな。

 

押しつぶさないで配線してくれていたらついたり消えたりってなかったと思うよ。今はどっちみちコムテックの線なしのシガーにさすやつ使っているからいいんだけど。

 

マイクロSDカードを外して捨てました。